おはようございますニコニコ






今年の手帳はRollbahnのハーフサイズにしましたニコニコ飛び出すハート

フリースペースが沢山あって使いやすいですびっくりマーク


 

 

 

 

現在、産休中で時間があるので、

今後どういう人生を過ごしていこうかなーと考えることがあります真顔

 

 

 

 

 

子どもを産んでも、仕事は続けますびっくりマーク

まず、マンション購入でペアローン組んじゃったしニヤニヤ笑

前は辞めたくて辞めたくて仕方なかったですが、

産休を取ってみて、

やっぱ何かしら働いてたほうが刺激があっていいな?真顔と思うようになりました笑

子どもができたらまた考えが変わるかもしれませんが、

とにかく日々に刺激がない笑い泣き

夜に旦那が帰ってきても、話せる話題が無いびっくりマーク笑

 

 

 

 

 

なので今後も働くことは間違いないですし、

お金のことを考えると、育休明けもとりあえず今の職場で働き続けると思います真顔

妊娠前から昇格は遅れていたのでバリキャリの素質は無い私ですがニヤニヤ

あと一つ昇格できれば念願の年収1,000万円が見えてくるので、

1年でも早く昇格したいです。

今は営業職だけど、公認会計士試験の合格か、最低でも簿記1級は産育休中に取得して

経理とか管理部に異動して、在宅勤務がしやすい環境を狙いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

あとは、今後また第二子、第三子を産むか(産めるか)どうか。

私と夫の希望としては「産みたい」ですが、

こればかりは授かりものですからねぐすん

現在33歳で、そう若くもないので、、、

第二子産むなら妊活も早いことに越したことはない、、

でも仕事復帰してすぐにまた休むことになるのか、、?

とか、捕らぬ狸の皮算用をしてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに旦那は子どもは4人欲しいな~などどほざいていますニコニコ

男って。。。男って、本当に呑気よね~びっくりマークびっくりマークびっくりマークむかつき

40歳までに4人産んだとしたら、働き盛りの30代の大部分をお休みするわけだから

とりあえず私のキャリアは閉ざされますね笑い泣き

その分旦那が出世してくれたらいいけど。

旦那はそんなに深く考えていないんだろうけど、私からすると

『子どもたくさん欲しい、でもお金のこともあるしあさに仕事は辞めないでほしい、でも出世は諦めるしかないね。』

って言われてるようなもんですむかつき

 

 

 

 

 

かといって、自分が働いて旦那に育休取ってもらうかというと。。。

いや、そこは私が取りたいよニヤニヤ笑笑

(なんなんだ)

 

 

 

 

 

まぁさっきも書きましたが

私は子どもがいようといまいとどのみち出世できてないダメ社員なので、

完全に振り切ってライフバランス重視で生きていくのもありなのかな笑い泣き

子どもは、私も4人産めたら産みたいさ笑い泣き

 

 

 

 

 

とりあえず先のことを考えすぎても答えは無いので、

今やれることをやりますびっくりマーク

目下の目標は6月の簿記一級合格ニコニコラブラブ

11月から産休入ってますが、毎日勉強してます。

果たして産後は時間が取れるかどうか滝汗