おはようございます!

 

 

 

 


自分の半生語るのにどんだけ勿体付けてるんだって話ですが、
大学時代の自分語りの続きです笑

 

 

 

 


高校で彼氏もできずおしゃれもせずひたすら勉強漬けの生活を送ったにも関わらず
受験にも失敗した残念過ぎる女、本田あさ。笑
行きたい大学ではなかったけど、ここで充実させるしかない!

とは思ってました。

 

 

 

 


あの時に真っ当な道を選んでいたら良かったんだと思います。
だって私、根は真面目なんだから!
真面目に授業受けて、ゼミ行って、サークル入って。
はたまた資格試験の勉強したりして、、
そんな学生生活を送っていたら、、!

 

 

 

 


しかし、ここでもだめでしたねぇ。
気の合うサークルを見つけられず

(そもそも入学時点でやる気がなかったので、入る意欲もなかった)
授業も真面目に受けられず、
大学で気の合う友達も作れず、

 

 

 

 


ひたすら睡眠とバイトに明け暮れてしまいました笑い泣き
お金は好きだったから、稼ぐという経験がとにかく楽しかったんです。

 

 

 

 


だめな学生の典型ですね(笑)
当時から、このままじゃだめだ、変わらなきゃ、、!!
って思ってたのに、結局変えられなかったなぁ。

 

 

 

 


そうこうしているうちにあっという間に3年が過ぎました笑
 

 

 

 

 

まーぁ、就活も苦労するよね!






自己分析とか企業分析とかして、
それなりに興味のある分野は絞れたけど、
その時点でよーやく気づいたんですねぇ。
あ、私なんにも取り柄ないやん、って笑

 

 

 

 


成績は最悪、サークルも入ってない、バイトしかやってない 
若いくらいしか取り柄のない奴w 
しかも就活は買い手市場で非常に厳しい時代でした、、。

 

 

 

 


だから、本当は色んな過去のエピソードに紐づけて、
こんな事業で働きたい、こんな職務に就きたいって
アピールするべきだったんですが、
何せ私はなんにもしてないので←

 

 

 

 


営業という仕事に誇りをもってる全国の皆様すみません。
当時の私は、自分には能力も経験も何もないから営業しますってアピールするしかないわ。。。
と、それだけの理由で、渋々営業に絞って就活してましたw
本当は営業なんて性格的にも向いてない。それは今でも思ってます。

 

 

 

 


でもまぁそこそこ真面目に就活して、
よーーやく4年生の5月に内定貰えたのが今の会社です。
そう、会社には感謝しかないですよ、ほんとに。

 

 

 

 


他の会社の最終面接(圧迫)では、
TOEIC550点しかないの?大学の成績も全然よくないね。
みたいなことを言われましたが(結局ここも内定貰えましたが辞退)
今の会社の最終面接では、私の方から

「TOEICもまだまだ点数が低いのですが…」と言ったら
いやいや、そんなのはこれから伸ばしていけばいいですよ。
って役員の方が言ってくださって、好感度も高かった笑い泣きラブラブ

 

 

 

 


まぁそんなこんなで、社会人デビューを頑張ろうと誓ったあさでした。
よく学生時代に戻りたいっていう人がいるけど、
私は早く社会人になって自立したかったなぁ。
もう生産性のない生活はこりごりだと思ってましたw

 

 

 

 


長すぎた自分語りシリーズ、次回で最終回ですw