台風シーズン到来か!   台風10号の進路が気になるが、、朝から蒸し暑く、まだまだ暑い日が続いています、、本当に今年の夏は猛暑続きで暑かったですねぇ。晴れ

 

来年も同じくらい暑いんですかねぇ?  参りますねぇ~爆  笑

 

 

 

・・・そんなんで、今日はあと1ケ月半もすればやってく        

   る秋のシーズンに向けて、釣りの準備!

 

 

      今回はリールの点検と注油!

 

 

いつもリールを入れていくバッグ!  と、オイルとグリースを用意して。。。

 

  

 

 

 

メインのABU ハンドル回転は滑らかで軽く、ドラグ性能も良く一番のお気に入り!ニコニコ  ラインはフロート 1.75号を巻いた。  替えスプールには2号を巻いてある。

 

 

 

 

予備のリール シマノ  2号を巻いてあるが、まだ一度も使ったことがない!  いつかはアジのサビキ釣りかなんかで活躍するかもしれないなぁ、、、ニコニコ

 

 

 

 

予備の予備!  古いリール爆  笑  釣り場でリールを海に落としたり、持ってくるのを忘れた釣り人にあげてもいいやつ! (自分が昔、家にリールを忘れて困った経験がある)爆  笑

 

 

 

 

 さあ、今シーズンもこの布陣でおかずを確保せねば!!

 

 

             ????

 

 

    ん! バッグの中にまだ何か入っている!

 

        。。いつの間に!爆  笑

 

 

シマノ ラリッサ 2500DXG   セミサスペンド 1.75号

 

 

 

”禁煙” のおかげやなぁ~!  これで堤防からの夢の50オーバーが達成できそうやなぁ。。爆  笑

 

 

     ・・できへんできへん・・!爆  笑 

 

 

LBリールは初めてやで、一度ボラを釣っていろいろ練習せなあかんなぁ。。!  

 

 

 

 

    注油も完了! あともう少しの辛抱やな!ニヤリ