前回、ブログを更新してから、、、今年の3月に開始した禁煙との戦いの日々と我が家の猫 ”カギ” の老老介護の多忙な毎日が続いており、釣りに行く暇もないくらいだ。。爆  笑

 

まあ。。この暑さの中、釣りに行くのは年寄りにとっては自殺行為に等しく、、、我慢我慢!!爆  笑

 

 

昨年、、ずっと通っていた床屋さんが廃業となり、、それからはチェーン店みたいなところに何度か行っていたのだが、価格は今までの半額くらいと安くて、早くやってもらえるのはいいのだが、毎回、、、「どんなふうにしますか?」と聞かれ、、対応するも、毎回仕上がりがマチマチで、、結論を言うと、、面倒くさくなってきた。。爆  笑

 

そんなんで、ネットで地元の床屋さんを検索し、、以前実家のあったところの近くの床屋さんに初めて行ってきた。ニコニコ

 

ネットには元銀行マンで家業の理容店を継ぐために退職前に資格をとってやっていると書いてあった。

 

主人はわたしより9歳若く、まだ3年目とのこと!! まあわたしより若ければOK!!ニヤリ

 

実家の近所だったということで、当時の懐かしい昔話をしながら、”さっぱり頭” にしてもらった。。ニコニコ

 

 

   支払いを済ますと、、お釣りがなんと新札!

 

     さすが。。元銀行マンの店!爆  笑 

 

 

 

 

  

    まあ、、渋沢栄一とは当分縁がないやろなぁ~爆  笑