朝から薄曇りの昨日、、久しぶりに ”PIT SUZUKA” へぶらっとドライブ。。車  

 

家から1時間弱くらいか、国道306号から西へ入り、”伊勢茶”  で有名な広大な茶畑の間を走ると新名神が見えてくる。

 

 

 

黒いネットで覆われているのは ”かぶせ茶”

 

 

外の駐車場からPA内に入れるようになっていて、、

 

 

 

 

 

 

そして、今日のお目当ては。。。

 

写真がボケている・・悪しからず!!爆  笑

 

 

あの伝説的レーサーのアイルトン・セナが1990年にシーズン6勝してドライバーズチャンピオンに輝いた時にハンドルを握っていたマクラーレンホンダ 27番の展示!

 

カウルレスの展示となっていて、エンジンの外観などが見えるようになっている珍しい展示となっていた。

 

 

 

 

 

 

 

黒光する水冷4ストローク72度V型10気筒3499ccのエンジン

 

 

 

 

 

 

F1人気が絶頂期だったころ、テレビの前で家族みんなで観戦していたのを思い出した。。ニコニコ

 

 

   来月にはまた 鈴鹿の熱い夏 がやってくる!

 

 

 

 

施設内にはグッズコーナーもあって、

 

 

こんな商品も!!びっくり

 

 

なぜかこんな所に、”ミャクミャク” が。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

  そして、今日は朝から雨、、雨  梅雨入りか!!