お昼前に帰ってきて、道具を洗ったりと後片付けは終えたものの、、ブログを書くのにまったく力が入りません。。笑い泣き

 

気合だけはそれなりに入れて行ったのですが、頼みの ”運” に見放された結果となり、、あえなく一日目は撃沈をくらいました~、、笑い泣き

 

そんなつまらん釣行内容ですが、一応記録として書いておかねばならず、、、、。

 

 

 

 

10時前に出発。。。車   釣具屋で青イソメと二日目のキス釣り用の石ゴカイを買って、後は釣り場まで42号線をひたすら、、、!

 

 

今日は鮎釣り師の姿は見えず、

 

 

スーパーへ寄って、引本浦に入ったのは1時前。  目当てのL字の角には先客が・・・  少し手前でやらしてもらおうかとも思ったが、、なんか気が進まず、、爆  笑  タンク横が空いていたのでそこでやることに!!  一度くらいしかいい思いをしたことはなく撃沈が多い場所だが、車から近いし足場はいいし、のんびりと釣りができるところ!爆  笑 

 

 

 

 

タンク横  こんなところ

 

 

今日は大潮で満潮が夕方の5時半ころ、、足元の敷石は満潮時には水没する。  まだ海面にはホンダワラの切れ藻が少し残っている。

 

 

2時ころに開始!  小さなアタリ、、、

 

 

針先までエサは喰われているものの、いいアタリもなく、満潮前の時間帯に集中するが。。。。

 

 

 

       何事もなく、、潮止まり!!  

 

 

晩ご飯!  ”讃岐うどんと天丼セット”

 

そういえば、四国にいる三男家族が今月末にやってくるという連絡が先日あった、、ニコニコ  ほぼ一年ぶりだ。。孫に会うのが楽しみやなぁ~!   

 

 

   下げに入り、、二度目の集中時間帯!!爆  笑 

 

     風もまったく無く、ベタ凪!!

 

すぐ近くの旧カーブポイントにも投げ釣り師が2人くらい入ったみたい、、竿先ライトが光っている!!

 

 

 

10センチにも満たない、、名前分らず?

 

同じく10センチ弱くらい、、、笑い泣き   

 

 

 

一日ワンチャンスを信じて8時半ころまでやったが、、エサ取りのアタリがたまにあるくらいで、、竿先は沈黙!

 

 

   一日目 終了!  あかんだなぁ~笑い泣き

 

 

 

後片付けをして、釣り場から10分弱くらいの ”道の駅 海山” へ、、、今日はここで車中泊!   ここは熊野古道 ”馬越峠” の登り口のすぐ近く。。 

 

 

 

  今日は夜道を走らなくてもいいのが一番!!ニコニコ