以前といっても随分前からだが、赤いの狙いに使っている投げ用リール2個のうち、ダイワのリールのドラグ性能があまりよろしくなくて(もちろん数万円もするようなリールではないので仕方がないのだが、、爆  笑)、どうするかなぁ~とずっと悩んでいて、、そうだ! 中古で安くて使えそうなのがあれば思い切って買うか、、、ということで釣具屋へ。。

 

 

一軒目 いつも行く釣具屋

 

キス用のリールは結構あったが、ドラグ付きの投げ用リールはわたしが買えるような金額では無かった。。爆  笑

1万円以下の新品のリールもあったが、ドラグをフリーにしてもスプールの回転がスムーズでなく、満足のいくものではなかった、、爆  笑

 

 

二軒目 初めての釣具屋

 

やはりそれなりに出さないとだめかなぁ~と思いつつ、中古コーナーを観ていると、ちょっとオーバースペック気味の気もするが、ドラグの性能はバッチリ!!  メインの用途はジギングのようだが、、まあ、これしか無いのでいいか!ニコニコ

 

 

・・・ということで、買ったのは、、、

 

 

シマノ セドナ 8000  4,500円  糸は自分で巻いた。  

 

中古と言っても傷一つ無く、新品みたいな状態、、大丈夫かなぁ~?爆  笑

 

ドラグフリーの時のスプールの回転とドラグ性能さえそれなりに機能してくれたら、後はなんとかなるやろ。。。!

 

 

ということで、ダイワのリールはキス釣り用で使うことにしよう。。。ニコニコ

 

 

 

 

   さっそく使い勝手を試さなあかんなぁ~!