新年を迎えた元旦、次男家族がやってきて賑やかな正月となり、年末に業者さんから頂いたという ”お節” を持ってきてくれた。。のはいいのだが、家で用意していたのを含めるとお重が七つ! とても食べきれないので家で用意したうちの二つは翌日に尾鷲に持っていくことに。。。ニコニコ

 

 

年に一度の豪華なお昼!ニコニコ

 

孫娘二人も口が達者になり、久しぶりに賑やかな時間を過ごし、伊勢からの帰りの車で高速が混む前に帰っていった。。

 

そんな穏やかな正月もテレビから流れてきた ”緊急地震速報” で一変し、住んでいるところも左右にユッサユッサと横揺れがあり、一瞬 ”東日本大震災” の時の揺れが頭をよぎった。

 

これは大きいかも分からんなぁ~??    、、思ったとおり、能登半島での大地震! そして羽田空港での航空機事故も!

 

なんという新年の幕明けなんだろう、、えらいことやなぁ!

 

長期戦になるとは思うが、一日でも早い復旧・復興を願うばかりである。

 

 

 

翌日の二日は ”お節” を持って尾鷲の古江へ、、車

 

天気も良く、岸壁にはテントを張っての釣り人も! 釣果はあまり良くないみたいだった、、

 

 

旧市場前から

 

 

海の中は、オヤビッチャや小魚がいっぱい

 

 

 

 

・・・ということで、明日は初釣り!ニコニコ

 

 

 

明日は今年の ”釣果運” を占う意味で、引本浦での ”赤いの”

狙い!!

 

この時期は厳しいのは覚悟しての、のんびり投げ釣り!

 

まあ、椅子に座って、おそらく微動だにしないだろう竿先を眺めながら、景色と美味しい空気を吸ってくるか。。ニコニコ

 

 

・ボーズだったら、後は ”運” が上向くだけ。。。

・もし釣れたら、今年はいいかもしれない。。。 爆  笑

 

 

 

果たして、得意の ”運頼み釣法” が吉と出るか。。??