昨日は日本海側の東北地方や北海道では寒波の影響で暴風雪になったみたいで。。雪の結晶雪の結晶雪の結晶  住んでいる地域も風が強く、気温も6度と寒いし、冷たいし、、外に出るのがおっくうになってくるぐらいだった。。爆  笑

 

そんな昨日、通っているギター教室の練習発表会、 ”クリスマスライブ” が公民館の一室を借りて開催された。  年に3回発表会があって、本格的なマイクなどのセットの前で日頃の練習成果を試すのだが、、万年初心者のわたしは、釣りと同じで、、 ”気合” ”運” だけではうまくいくわけがなかったわ。。笑い泣き

 

 

今回やったのは、

 

荒井由美の 「ルージュの伝言」 と 吉田拓郎の 「どうしてこんなに悲しいんだろう」の2曲。。

 

 

2曲とも、、鐘一つ! でしたぁ。。爆  笑

 

 

どちらも1970年代の曲、、、古っ、、、爆  笑  まだ講師の方も生まれていない頃の曲、、!

 

幸いにも、写真も動画もありましぇ~ん、、

 

今回参加した6名の生徒さんの平均年齢はたぶん70歳手前くらいで、やはり若い頃の曲が多かった。

 

休憩時間には皆さんと当時の懐かしい話しなどで盛りあがったり、今日の出来栄えを慰め合ったりと、、、

 

そんな楽しい時間もあっという間で、、講師からは、「また次回に向けて、楽しくやりましょう!」 という挨拶で無事終了、、!

 

 

釣りと一緒でいつも次回こそは!、、と、思うのだが、!爆  笑

 

 

 

さあ、年末に向けて、まだいろいろやる事はあるけど、天気予報との睨めっこが始まるなぁ。。ニコニコ