今年もあとわずかとなった師走、世間を大きく騒がしている出来事がある。。!

 

メジャーリーガーの大谷翔平が名門ドジャースと10年7億ドルで契約したという話。。びっくり  今のレートで日本円にしたら、なんと1,015億円!! わたしら庶民には想像もつかない金額で、こんなけのお金、どうやって使うんだろう?、と、貧乏人の余計なお世話かもしれないなぁ、、爆  笑

 

 来シーズンはバッターとして活躍し、明るい話題を提供してくれるのを楽しみにしよう。。ニコニコ

 

 

とは言うものの、もうすぐわたしも、、、

 

 

億万長者になる・・・かもしれないヘボ釣り師!爆  笑

 

ばあさんもネットで買ったみたいで、、連番で3枚だけ買ったそうだ。。! 一等と前後賞狙いと言っていた、、爆  笑

 

 

そしてもう一つは、自民党派閥の裏金問題だ、、ムキー  ニュースやワイドショーでの内容しか知らないが、ここは真相を明らかにして、、一国民としては決して ”ウヤムヤ” で幕引きとならないことを願うばかりである。。  

 

 

 

・・・ということで、明日は釣り!

 

 

 

気温が下がったり、10月くらいの陽気になったりと海水温も安定する暇もないほどだ!

 

明日は風も少し収まり、天気もまずまずみたい。。ニコニコ 

 

場所は久しぶりの田曽浦! 以前に正体は分からないが、一瞬で竿をのされてバラシたところ!爆  笑  

 

煮付け、塩焼きサイズが狙いだが、ひょっとして良型がウロウロしているかもしれないなぁ、、、ニヤリ

 

山間部の峠越えとなるので暗い時間帯は避け、少し遅めの出発にするつもり、、!

 

 

 

ハリス結んで準備しよか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「当たったら ”チュール”  なっ!」黒猫