師走に入り、毎年のように年末にかけていろいろやることが多くなり、、忘れないように書き留めておくことにした。ニコニコ

 

ブログでお世話になっている現役の皆さんの企業や団体さんでは、年度見通しとか来年度計画(予算)の策定、年末の挨拶や忘年会、釣り納めで、一年で一番あわただしい時期かと思いますが。。。

 

 

 

・・・ということで、”明日は釣り” ではありません!爆  笑

 

 

 

今月のわたしの仕事は!

 

〇 今月の二日間、長男のところの孫のお守!

 →5才と3才の兄弟で、、これが言うことをきかない!

  (お菓子で釣っておとなしくさせるのが一番!)

 

〇 中旬にギター教室の「練習発表会」

 →万年初心者にて、気合で乗り切るつもり、、爆  笑

  (ただ今、猛練習中、、ぜんぜんうまくならない)

 

〇 年賀状印刷

 →ばあさんと二人でやるのだが、、いつもぎりぎり、、爆  笑

 

〇 庭の草取り・剪定

 →いつの間にかわたしの仕事になっていた、、?

 

〇 家の大掃除

 →わたしの担当は、家の外周りとガラス窓の掃除、

 (ガラスは多めの水で拭いて水切りワイパーで仕上げ)

 

〇 洗車

 →ばあさんのと2台の洗車、手洗いワックス掛け(拭くだ      

  けのやつ)、掃除機

 →手洗いでしかやらないので、年に3~4回くらい、、後          

  は雨まかせ。。

 

〇 忘れてはいけないのが ”釣り納め” 

 →潮回りと天気予報次第だが津波の来ない日にリベンジも      

  あるのでやはり新宮方面やな!!

 →正月用の魚の確保が義務!びっくり あそこもあるしな、爆  笑

 

〇 正月準備

 →”しめ縄飾り” と ”鏡餅” を買ってきて玄関に設置!

 (地域によっては一年中飾っておくところもあるようだが

  、我が家は ”どんど焼き” にいつも行っている)

 →来年は ”辰年” 年男だ、、

 

 

 

 

・・・こんなところかなぁ~ 結構忙しい! あとはやる気               

   が起きるのを祈るだけやな、、爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ハチ” の庭散歩  だんだん行動範囲が増えてきた三毛猫