先日、フローティングベストに ”笛” 付けて、釣りの安全対策を一つ加えたが、年寄りにはまだまだ不安ということで、もう一つ・・・!ニコニコ

 

万が一海に落ちた場合、フローティングベストの浮力が不安だが、一気に沈むことはないだろうということで、岸壁の釣り座から真下にロープを垂らしておくことにした。。ニヤリ

 

今までに使った水汲みバケツのロープを残してあったので、つないで先端にオモリを付けてみた。。

 

これを船の係留ビットに結んで垂らしておくことにした。ニヤリ

幸い、新宮港と三輪崎漁港には釣り座のすぐ横にビットがあるのでちょうどいい。!!

 

まあ、釣りには邪魔にはならないとは思うが、、!  

 

 

後は、新宮の猫ちゃんに期待するしかないなぁ、、爆  笑

 

 

 

 

早いもので今年ももうすぐ12月! あっという間だった気がするなぁ~。。

 

またいろいろ年末に向けてやることが多いわ!ニコニコ

 

 

 

・・が、まずはその前に釣りに行くのが賢明やな。。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの猫たちはあてにならんわ。。黒猫三毛猫爆  笑