11月22日 今日は4年ぶりの東京での ”同期会” !ニコニコ

 

ようやくコロナが5類になって完全ではないにしろ解放された状況になり、各地で ”4年ぶり” にイベント行事や祭りなどが開催され以前の生活が戻ってきたようだ。

 

そんなんで、久しぶりの ”おのぼりさん” 。爆  笑

 

 

 

ばあさんに駅まで送ってもらい、7時47分に津駅を出発。

 

 

名古屋で新幹線に乗り換え、

 

先月末だったか、新幹線の車内販売が廃止となったので、ホームにあった自販機でコーヒーを買って、、、出発 新幹線前

 

 

見覚えのある景色を楽しみながらの新幹線の旅、、ニコニコ 浜名湖の護岸では釣り人がちらほら。! 何が釣れるんかなぁ、

 

静岡を過ぎて少しすると、富士山がくっきり、やはり大きくてきれいやなぁ、、!

 

写真がボケている、爆  笑

 

東京 着、

 

 

山手線に乗り換えて待ち合わせ場所に到着。

 

 

ほどなく全員が揃い、笑顔で久しぶりの再会、すぐ前に広がる ”上野公園” の中を歩いて店に向かう。 今日は風もなくいい天気で歩いていると少し暑いくらい、、晴れ

 

公園内には ”上野動物園” やら ”美術館” などあってたくさんの人出、、修学旅行生らしきもあちこち、やはり東京は人が多いなぁ~びっくり

 

 

看板が迎えてくれて、

 

店に到着、老舗らしい、、

 

 

和食のコース、

 

 

4年ぶりの再会を祝して ”乾杯” 生ビール

 

 

 

 

 

ご飯は ”鰻重”  関東風の蒸してから焼いたのを食べるのは初めて、! 柔らかくてふっくらしている、、わたし的には地元で食べ慣れている関西風の地焼きの方が香ばしくてガッツリ感があってええわ、、、爆  笑

 

 

 

山形、群馬、栃木、静岡、三重、大阪、の6人の内、現役は一人。

 

・・・2時間半ほど、当時の昔話や、今、何にしとる? 

などと近況報告やら、いつもの ”薬” の話や爆  笑、孫の話しで盛り上がり、最後はまた来年! ということでお開き!ニコニコ

 

 

駅に戻って、解散!

 

まだ時間もあるので、ぷらぷら歩いて、”アメ横” へ、

ここも人でいっぱい、、外国人の観光客らしきもいっぱい、

 

 

”御徒町” から東京に戻り、土産を買って、帰り道、

 

 

都会に沈む夕陽

 

名古屋での連絡も良く、津までノンストップの大阪難波行きの ”ひのとり” に初めて乗ることができた。。ニコニコ 通常の特急より6分ほど短縮、

 

津に到着

 

駅までばあさんに迎えに来てもらって、家に着いたのは7時すぎ、、、

 

 

土産は定番のこれ、、ニコニコ

 

 

 

・・という、”おのぼりさん” をしてきた一日でしたぁ!ニコニコ