二日目が終わり、家に1時すぎに着いて、座ってしまうと動かなくなりそうなんで、すぐに道具を洗って干して、釣果の写真を撮って、魚の下処理を全部やって、、やっと一息ついたところ。。ニコニコ  二日間いい天気で暑いくらいでよかったが・・疲れましたわ、、爆  笑  あちこち筋肉痛!

 

 

 

 

それでは、一日目、

 

家を8時ちょうどに出発、、車 秋晴れのいい天気だ晴れ

 

熊野に入ったのは10時すぎ、ほんと楽になったなぁ~ニコニコ

 

 

今日の七里御浜と鬼ケ城

 

少し波打ち際が白い程度!

 

国道沿いには釣り人の車がチラホラ、、

 

途中、いつもの ”無人販売所” に寄ると、空の店舗もあったがたくさん置いてあった、、ニヤリ  明日の帰りに買えないと困るので買っていくことに! 

 

 

一袋 200円 小つぶだが結構入っていて安い!ニコニコ

 

 

新宮港近くの大型スーパーで昼ごはんを買って、三輪崎漁港に着いたのが11時すぎ、、誰もいない!!ニヤリ

 

 

いつもの場所で準備完了!  もうすぐ干潮の潮止まりくらいか、、

 

写真でいつもと違うところが一ケ所! ・・実は、”ミニ三脚”を持ってくるのを忘れてしまい、水タンクを代用として竿置きに使ってます。。爆  笑  あかんなぁ~ チェックしたつもりでいたが、、歳かなぁ~爆  笑  ・・いやそうでもないかも、、若い頃、釣り場に着いて準備開始したのはいいがリールを忘れてきたことがあって、家に電話したら、、

 

「 玄関に置いてあるよぉ~~ 」と、明るい声が返ってきた、、ムキーえーん 

 

 

新宮港方向

 

水温は24度 まだまだ高いわ、

 

 

ここで昼ごはん、

 

”穴子ちらしとたまねぎ天” ちょっと食べすぎたみたい爆  笑

 

腹もいっぱいになって釣り開始、今日はフカセ釣り!

 

さあ、良型が入って来ていることを期待して第一投!

 

 

開始してから30分くらい経って、仕掛けがなじんで少し流れに乗ったときにウキがいい沈み方で見えなくなる、、ニヤリ

 

すんなり上がってきたのは、 32センチくらいニコニコ

ここはチヌが多いところやなぁ、、 刺身やな!

 

いつものパターンだが、50センチはある大きなボラが3匹撒き餌に寄って来た、、爆  笑 

 

「たのむで喰わんといてぇ、、」

 

遠くへ撒き餌を打ってボラを遠ざけたつもりでやっていると、、いいアタリで、

 

23センチくらい  煮つけ・塩焼きにいいサイズニコニコ

 

続けて同じくらいが、

 

時合いか、

 

いきなりウキが一気に沈む、、来たか!!ニヤリ

・・・ちょっと違うわ??

 

35センチくらい、、よう引いたわ 危ない、、ポイッ爆  笑

 

その後もポツポツと手のひらサイズが釣れて、いい感じ!

 

1時間ちょっとくらいで時合いは去ったみたいで、、4時ころになると太陽で海面が光ってウキがまったく見えなくなる、、

 

するとそこへ大阪からの釣り師がやってきて、岸壁の左端の一段高くなっているところから竿を出す準備、、何狙いか訊いてみると「マハタかオオモンハタか、、根魚ですわ」との返事!

 

今日の満潮の潮止まりの6時半前後がいいらしい! エサはサバの切り身だそうな、、

 

 

 

パタッとアタリの無い時間が続き、

そろそろ終わりにしようかという時にいいアタリ!

 

”赤いの” 23センチくらい 鯛めしやな!

 

 

これにて一日目終了!  久しぶりのウキ釣り、良型は釣れなかったが煮つけサイズが結構連れて満足満足!ニコニコ

 

 

後片付けを終えて、スーパーへ明日の朝ご飯のパンとクーラー用の板氷を買って、

 

 

 

晩ご飯はいつもの ”佐野食堂” 、、お昼に食べすぎたみたいなので今日はラーメンで軽めで済ませた。。ニヤリ  (写真撮るのを忘れた、、)

 

新宮港の岸壁へ見に行くと大型のチップ船が入っていて釣りが出来ない状態、、

 

 

そんなんで、今夜の宿は初めての「ホテル三輪崎」、”五つ星ホテル”の上をいく ”満天の星ホテル” で一泊!ニコニコ

 

 

 

     明日は釣れるかなぁ。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

そんなんで、一日目の釣果は、

 

 

グレは20~23くらい

 

 

  久しぶりに冷凍室の補充ができてよかった、、ニコニコ