街中に猿! | 今更ながらの・・・人在日本身不由己

街中に猿!

先日、所用でJR青梅線の中神駅近くまで出かける用事があった。

 

 

 

なんと、江戸街道と呼ばれている大通りの歩道上に1匹の猿がいるじゃありませんか!


動きが激しくないので、どうも野生の猿ではなさそう。でも、鎖や紐などは無いのでペットとして飼われていたのかどうかは不明。

 

 

 

通行人が携帯のカメラで写していたが知らん顔して無視していた。(笑)

人を警戒する様子も無いので、ペットとして飼われていた猿が逃げ出してきたみたいだ。
先を急いでいたので、自分も持っていたデジカメで数枚写してその場を離れてしまったので、その後どうなったかは分からないが気になるな~。