それぞれ違う人生を歩んできた者たちが、ここに出会いました。

 

そして、いま同じ志を持ち共に歩んでいます。

 

スローガンであります、「信頼を勝ち得る製品造り」は

 

わたくしどもの宝の言葉であり、存続、永続への信念でもあります。


立ちはだかる困難に首(こうべ)を垂れ、立ち止まりそうになる日もありますが、

 

わたくしどもは必ず前を向き、決して歩みを止めることはありません。

 

そして、そのような苦しさの中でこそ技(わざ)は磨かれ、

 

術(すべ)は作られるのだと思っています。

 

わたくしどもの仕事は【塑性加工】です。

 

弊社社長はこう申しています。

 

「塑性加工とは世の中に無くてはならないものである。

 

それを追究していくことは世の中の為になる。

 

加工方法は限りなくあり、それこそが技術力である。」

 

 

一つ一つの製品に込めた、わたくしどものひとりひとりの思い。

 

 


 

 

 

 

 

 






 

人は置かれた場所で役目を貰っていると思っています。

 

わたくしどものひとりひとりは、「自分には何が出来るのか」 は知りません。

 

けれども、ひとりひとりは分かっています。

 

「自分の役目は何なのか」

 

その役目を果たすために 「自分は一体何をすべきなのか」 を。

 

これからも心を合わせ、すべきことを行い、役目を果たし、

 

永続への道を誠実に歩み続けていきたいと思います。

 

 

         アルファックス