ピリリとの出会い 『わさびのマジック』        

              『昭和30年代 京都の世相』 白沙村荘 泥舟亭武久
               



             ニーズは死んだ



 これまで企業は ニーズ(needs)は何かと探しその商品化で大きくなってきた。

 

 モノが溢れたいま ニーズは死んだ。



 100キンもユニクロも ニーズの吹きだまりへと加速化している。 




 かって人は 自然のなかで五感を輝かせていた。

 

 いま人は モノで五感を閉じだしてきた。


耳も 目も 口も 鼻も ・・・・・


携帯電話 テレビ パソコン サングラス 


加工食品 マスク ・・・・・  



 かって人と人は 笑っていた。


 いま人と人は モノを通じてしか話せなくなった。


 NET友達は増えても 人間友達はいなくなりだした ・・・・・ 



 形あるモノは ??? 消える ???

 

 モノを捨てるだけ 豊かさに近づいてゆくのか ??? 


 

 快適さを求める文明とさよならして


 新しい時代が 始まらなくてはならなくなった。。。


 

 y a s u r a g i ・・・かな?・・・