『昭和30年代 京都の世相』 祇園界隈 泥舟亭武久
ヘンな夢を見た
繊維会社の営業会議・・・・・
全員が コピーされた資料を見ながら会議が進行・・・・・
説明と説得と論理性が行きかっている。
ささやかな結論を出しながら・・・・・
最後に意見を求められた。
『なんか違うだろう!』 と 『今、凄いチャンス!』
の二つを述べました。
『なんか違うだろう!』
☆ 在庫表を眺めての答えに、ワクワク感は・・・?
☆ クーラー、暖房完備の現在の新しい春夏秋冬とは・・・?
☆ スーパーでまだ繊維を販売? 川でタイを釣ろうとしていない?
☆ あふれたモノに悩んでいるのに、安い海外でまだモノ作ってる?
『今、凄いチャンス!』
☆ みんなが、「なにか!を探している」 企業も消費者も・・・・・
☆ 「もう、モノはいらない!」と、きっとみんなが感じている。
☆ 消費はもう モノから“+ココロ!” にチェンジしている。