ピリリとの出会い 『わさびのマジック』 

          『昭和30年代 京都の世相』  祇園界隈  泥舟亭武久





 ヘンな夢を見た




 繊維会社の営業会議・・・・・



 全員が コピーされた資料を見ながら会議が進行・・・・・



 説明と説得と論理性が行きかっている。



 ささやかな結論を出しながら・・・・・



 

 最後に意見を求められた。



 『なんか違うだろう!』 と 『今、凄いチャンス!』 



 の二つを述べました。



 

 『なんか違うだろう!』

   ☆ 在庫表を眺めての答えに、ワクワク感は・・・?

   ☆ クーラー、暖房完備の現在の新しい春夏秋冬とは・・・?

   ☆ スーパーでまだ繊維を販売? 川でタイを釣ろうとしていない?

   ☆ あふれたモノに悩んでいるのに、安い海外でまだモノ作ってる?





 『今、凄いチャンス!』 

   ☆ みんなが、「なにか!を探している」  企業も消費者も・・・・・

   ☆ 「もう、モノはいらない!」と、きっとみんなが感じている。

   ☆ 消費はもう モノから“+ココロ!” にチェンジしている。