シンエネ釜本サッカー教室! | 本田泰人オフィシャルブログ

シンエネ釜本サッカー教室!

ボアノイチパー





今日は、「シンエネ釜本サッカー教室」に参加してきましたサッカー




photo:01






会場は、栃木県小山市にある小山運動公園でしたグッド!




photo:02






会場には、200名を超える子供達ニコニコ




photo:03






photo:04






講師は、釜本邦茂さんと私、そして元鹿島アントラーズの吉澤祐哉グッド!





後輩とは久しぶりの再開ですニコニコ





さらにアシスタントとして、JFL・栃木ウーヴァFCの選手、そして同級生・礒貝洋光も急遽参加する事となりましたグッド!




photo:05






photo:06






サッカー教室では、基本的なトレーニングを行い、釜本さんが日頃からの基本のトレーニングの大切さをしっかりと子供達に教えて下さいましたキラキラ





サッカー教室の後は、ゲームに移りましたサッカー




photo:07






photo:08






子供達と一緒にゲームにも参加しましたニコニコ




photo:09






サッカー教室の最後、釜本さんが子供達に、





「サッカーワールドカップは4年に1度必ず開催される。18年のロシア、22年のカタールを目指して頑張りなさい。中田英寿などの日本代表選手も私のサッカー教室に参加していました。」





と、子供達に語りかけましたキラキラ





子供達に夢と希望を与える、素晴らしいお言葉を語って頂きましたニコニコ





釜本さんのサッカー教室に参加出来る事は、毎回多くの事を学ばせていただいていますキラキラ





本日、参加した子供達は釜本さんの教えをしっかりと守って、是非未来のサッカー日本代表選手になってほしいと思いました!!





photo:10






サッカー教室の最後に、ケーブルテレビの小山放送さんから取材を受けましたニコニコ





明日の「おやまニュース55」で放送されるそうなので、ご覧出来る方は是非ご覧下さいグッド!





最後に、本日お手伝い頂いた運営スタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でしたビックリマーク





アテロゴグッド!