セルジオサッカークリニック 2013 in 大阪 | 本田泰人オフィシャルブログ

セルジオサッカークリニック 2013 in 大阪

ボアノイチパー





今日は、『太陽日酸サッカー教室 セルジオサッカークリニック2013』 大阪開催ですサッカー





会場はコチラですニコニコ





本田泰人オフィシャルブログ-11231




1年振りに帰ってきました「J-GREEN 堺」ですグッド!





本田泰人オフィシャルブログ-11232




川淵三郎キャプテンのお言葉!!





本田泰人オフィシャルブログ-11233




いよいよサッカークリニックの始まりですパー





まずは開会式ですニコニコ





本田泰人オフィシャルブログ-11234




今年もたくさんの子供たちが参加してくれましたキラキラ





本田泰人オフィシャルブログ-11235




開会式の後は、いよいよサッカークリニックです!!





その前に講師陣はウォーミングアップパー





本田泰人オフィシャルブログ-11236




今日来てくれた子供達にもしっかり見てほしいのがウォーミングアップグッド!





基本的な動きですが、講師陣の方々のテクニックをしっかりと見ることが出来る時間ですニコニコ





講師の皆さんのテクニックを見て学ぶチャンスなので、しっかりと見てほしいですねパー





サッカークリニックでは、その講師陣のテクニックを体感してもらいます!!





本田泰人オフィシャルブログ-11237




毎回楽しみな子供達との触れ合いの時間キラキラ





本田泰人オフィシャルブログ-11238




セルジオさんのサッカークリニックは、講師陣のテクニックを実際に体感してもらいますニコニコ





本田泰人オフィシャルブログ-11239




なので試合形式のサッカークリニックですグッド!





私もセルジオさんのサッカークリニックに参加するようになり、子供達との真剣勝負からプロのテックニックを体感してもらうことが重要だと思うようになりましたニコニコ





子供たちの笑顔と、なんでこんなことが出来るんだろうという驚きの表情を見ると私も嬉しくなりますキラキラ





もちろん、大人のチカラも感じてもらう内容になっていますが(笑)





午後からは恒例のPK対決!!





本田泰人オフィシャルブログ-112310




キーパーの石塚さんと保護者の方との真剣対決!!





保護者の方も真剣ですニコニコ





そして、サッカークリニックの最後は恒例の「お楽しみ抽選会」ですグッド!





本田泰人オフィシャルブログ-112311




毎回、最後の盛り上がりはすごいですニコニコ





子供達とセルジオさんの掛け合いが本当におもしろく、講師の皆さんも大笑いですグッド!





サッカー以外にもセルジオさんから学ぶことは非常に多いです!!





今年も、無事2回のサッカークリニックが終了しました音譜





講師陣のセルジオ越後さん、マリーニョさん、ジュリオさん、石塚さん、広山さんお疲れ様でしたニコニコ





また、大陽日酸関係者の皆さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でしたパー





本当に楽しいサッカークリニックなので、今から来年が楽しみです!!





アテロゴグッド!