再会! | 本田泰人オフィシャルブログ

再会!

ボアノイチパー





本日は、九州国際大付属高校の練習見学に行ってきましたグッド!




photo:01






photo:02







全国高等学校サッカー選手権大会に2度出場し、名古屋グランパスの永井謙佑選手やギラヴァンツ北九州の柿本健太選手などを輩出した強豪校ですビックリマーク





何故、今回見学に来たかというと…




photo:03






ゼインに会いにきたからですグッド!





ゼインとの出会いは、3年半前に日本テレビの「行列の出来る法律相談所」にてスーダンを訪問した時でしたキラキラ





当時、サッカー指導をした子供達の一人にゼインがいましたニコニコ





背が小さいながらも頑張ってプレーしていた彼が、九州国際大付属高校の2年生ビックリマーク





私と同じくらいの身長に成長し、逞しくなっていましたニコニコ





ロシナンテスの川原さんなどからゼインが日本に来ている事は聞いていましたパー





しかし中々会う時間が取れませんでしたあせる





そんな中、数日前にFacebookを通してゼインからメッセージがあり、再会を約束!!





そして、本日やっと再会することが出来ましたグッド!





本当に感動的な再会キラキラ





練習後は、帰る方向が一緒だということで、久し振りの再会を祝し食事に行くことになりましたナイフとフォーク




photo:04






食事中は色々な話をしましたが、その中でも日本での進学、大学に行きたいと言う話が印象的でしたパー





ロシナンテスの皆さんなど、様々な方々から支えられていますが、親元を離れて異国の地でサッカーや勉学に励む。





なかなか真似する事は出来ないと思います。





そんな中、更に進学をしてサッカーや勉学にもっと励んでいきたいビックリマーク





その熱い気持ちがひしひしと伝わってきましたグッド!





大学でもサッカーを続けて、今以上に技術などを磨いていきたいと言っていましたニコニコ





今日久し振りにプレーを見ましたが、なかなか良いセンスを持っていると思います!!





ゼインの描いている夢を私も出来る限りバックアップしていきたいと思いますビックリマーク





来月もまた練習を見に行く事を約束し、今日は解散となりましたニコニコ





今日一番驚いたのは、ゼインが日本語がペラペラだった事ですビックリマーク





しかも北九州弁!!





私や川原さんのような北九州魂をしっかりと受け継いでいるようですニコニコ





ゼインの北九州弁には本当に嬉しかったですパー





また来月会えるのが楽しみですニコニコ





皆さんも九州国際大付属高校のゼインに注目して下さいねビックリマーク





アテロゴグッド!