レーシック難民 | 二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000116-jij-soci
Yahoo!ニュースより


レーシック難民 
って言葉がニュースで出てますね。


術後の経過が悪い。
眩しい。
ドライアイになる。


などという状態になるそうです。


ほとんどの方が同じ病院で手術をうけたらしいです。


まずは、病院名を明らかにしないといけないんじゃないでしょうかね?











ここからは超個人的な意見ですが。。。


たとえ、
レーシックであっても、
5分で終りの手術であっても、
簡単な手術であっても、

手術。

ですからリスクはあるはずです。

それに、詳しく説明もあるはず。


たしかに、くっきり見えるようになるはずが、不都合がでる。なんてありえない!

って怒るのは判ります。



でも、、、
訴える人の全ての人が、
100%被害者なんでしょうかね?



ま、いずれにしても、訴えるくらいですから、幾ら貰えるか?って話じゃなく、同じような被害者を作らないことを第一に考えてもらいたいものですね。









Android携帯からの投稿