ヤフー天気を見たら

雪って・・・

 

これが、タイトルの「マジか」ではなく

 

いつタイヤを夏タイヤに替えるか

その前に、車の下回りをきれいに洗わなければと

思っていたのですが、なかなか休みの都合が悪く

今日、やっといつも行っている「カーウォッシュドリー」

という所へ行ってきました。

 

ここは、以前乗っていたシビックの時にも行ったのですが

その時は大雪が降った後で、行ったらロープが張ってあって

洗車場は全く除雪がされてなく、営業していなかったのですが

流石にもう雪は無くなっているので

営業しているだろうと行ったら、何故かロープが張ってある。

えっと思って、近づいたら、雪どころか

「事務所、洗車機、自販機」全て無くなっている叫び

いつの間にか閉店してしまったようだ。

やっぱりこの町では、洗車場だけでは経営が成り立たないのかねぇ~

 

という事で、出鼻を挫かれてしまったので

一旦家に帰って、地元のコイン洗車をググりました。

でも中々家の近くにはなく、遠くて車じゃないと行けないとこばかり・・・

って、冗談はさておいて、もうちょっと先にあった「洗車タウンあけぼの」って

所に行ってきました。

 

で、取り合えずプリペイドカードでも買おうと思って

事務所みたいな所に行ったら、自動ドアも開かず

中に誰も居ないし、カードの自販機らしいものも無かったので

諦めて、今回は現金で払おうと思ったら

財布の中には100円玉が一枚しかなく

仕方がないので、500円玉で払おうとしたら

おつりは出ませんって・・・ムキー

 

えーっ と思っていたら、鞄の中に小銭専用の財布が有ったので

何とか無事洗車することが出来ました。

 

しかし、前に行っていた「カーウォッシュドリー」の

プリペイドカードが300円分位残っているのに

無駄になったじゃないか・・・ムキー

 

誰か親切な人、私にケルヒャーの高圧洗浄機

プレゼントしてくれないかなぁ~

静音タイプで、自吸用ホースとフィルター付きで

 

 

 

ペタしてね