美術館→名波さん | 本多遼オフィシャルブログ「HRの時間」Powered by Ameba

美術館→名波さん


今日は美術館に行ってきました❗
今回の展示は
『マリリンとアインシュタイン――神話的イコンに捧げる讃歌』でした💡

展示には
マリリンモンローの数少ない本物のアクセサリーがあったり

アインシュタインが
東京に来たときの写真や
アインシュタインエレベーターが
展示されてました。

どうやらアインシュタインは
写真が苦手らしく
笑った写真がなくて
あの有名な写真。


この写真はカメラマンに笑顔になってください。っと言われ舌を出したらしい。

一説ですが❗
すごく気難しい方だったらしいです💦

けどアインシュタインも
この写真が大好きらしいです💡
可愛いですねwww

あと
70歳を過ぎたある日、あるパーティーに出席していたアインシュタインのもとに、当時、人気絶頂のマリリン・モンローが現れました。 
ジョー・ディマジオやケネディーなど、歴史に残る有名人と浮き名を流したマリリン・モンローも
アインシュタインの才能に惹かれていたのです。
 
そんなマリリンはアインシュタインに、こんな誘いの言葉をかけました。
「私の美貌とあなたの頭脳を持った子どもができたら、素晴らしいと思わない?」 
 
このマリリンの言葉に、アインシュタインはこう切り返しました。
「生まれてくる子どもが私の顔とあなたの頭脳を持ってるかもよ」

確かにっ❗❗❗
もうプロポーズとも聞こえる
言葉をまさかの返し❗❗❗Wwww

このときのマリリンモンローの顔見たかったなぁ😅


そのあと渋谷に行ったら
元サッカー選手の名波浩さんが
イベントやってました⚽



W杯だからねぇ。
めっちゃ解説してたなぁ🎵

もう日本の初戦もあと少しですからね⚽

本当に頑張ってほしいなぁ❗
頑張れ~~~~~⚽
日本⚽⚽⚽