映画、映画、映画! | 本多遼オフィシャルブログ「HRの時間」Powered by Ameba

映画、映画、映画!

ここ最近なかなか映画が観れなくて
やっと観に行けました❗

昨日は
こちら❗



『闇金ウシジマ君Part2』です❗
この作品は原作が大好きで
映画part1も観ました❗

この作品を観ると
本当に借金って怖いなぁ
ちゃんと貯金しよ❗って
マジで思いますwww

山田孝之さんが
めちゃくちゃ格好いいですけど
金属バットを迷いなく
人の頭をフルスイングする姿は
めちゃくちゃ怖いです😨

監督 山口雅俊

キャスト
山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ
菅田将暉、中尾明慶、窪田正孝、柳楽優弥
木南晴夏、門脇麦、高橋メアリージュン
本仮屋ユイカ、光石研、バカリズム
大久保佳代子、キムラ緑子、マキタスポーツ    

そして今日は朝からはこちら❗


『ぼくたちの家族』

映画『舟を編む』で
日本アカデミー賞
最優秀監督賞に輝いた
石井裕也監督の最新作です❗

作品はどこにでもある普通の家族で
自分の家族を振り返って
誰もが共感できる家族ドラマになっています❗

なんか母の病気からバラバラになってた
家族が一致団結して
少しずついつもの家族の幸せを
取り戻そうとする
ストーリーは本当に泣けます。

ただ話しはそれだけではなく
現実的な話しもあり
母の治療費、親の借金と
お金の話しがあり
よりいっそう他人事では
思えなくなり
どんどんストーリーにハマっていきました。

この映画は本当に沢山の方に
観ていただきたいと思いました。

いろんな家庭があり
悩みなどはあると思いますが
家族を失う辛さは
生きてる中で一番辛いことだと思います。


この『ぼくたちの家族』を観て
少しでも、家族のことを
思い出して
家族を大切にしてほしいと思います。

こんなにも素晴らしい作品に出逢えて
本当に良かったです❗

『ぼくたちの家族』
監督 石井裕也

キャスト
妻夫木聡、池松壮亮、原田美枝子、長塚京三
黒川芽以、ユースケ・サンタマリア
鶴見辰吾、板谷由夏、 市川実日子