台風に備えて

食材買いだしと

DVDを借りに行きましたょ。




そしたらね

ラジオ&ユーストリームでも

紹介しましたが、



スーパーに売ってたんです。

「たらおさ」





本田理沙オフィシャルブログ「Risa's Cafe」Powered by Ameba-110718_0932501.jpg


本田理沙オフィシャルブログ「Risa's Cafe」Powered by Ameba-110718_0933031.jpg



説明文もありました。



マンマミーアで「母の味」話しになり、

「おさ」を思いだして。



聞いたらノースエリアの方々みんな

知らないんですょ。



なので購入してみました。


鱈のえらとはらわたを干したものです。



洗車ブラシみたいよ(笑)


グロテスクあせるあせる



二日間かけて戻して

醤油や砂糖などで味付けます。


こりがうまいんだなー☆(*´▽`*)ノ



大分県日田のお料理で

お盆の時期の食べ物。


高い(笑)



美味しんぼ71巻にも

載ってるらしい。



チャンスがあったら是非音符



今日のマンマミーアは

あれだけ盛り上がった

「なでしこJAPAN」

言い忘れてしまいがっかり_| ̄|○


でも世界一ってすごい!!

感動しました。



マンデーコスプレは……




本田理沙オフィシャルブログ「Risa's Cafe」Powered by Ameba-110718_1540191.jpg


(;´∀`)




隠れた部位



本田理沙オフィシャルブログ「Risa's Cafe」Powered by Ameba-110718_153551.jpg



アイラインが落ちてきとるわなーあせる

撮った写メです。




さぁ 明日から学校だわ。

台風で行けるのかしら??

では今から

夕飯作ってくるね(^-^)/~~