【INFORMATION】(掲載情報「星屑バンプ」関連) | 本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

本田礼生オフィシャルブログ Powered by Ameba

■THE CONVOY SHOW vol.35「星屑バンプ」に関して取材していただきました。
ローチケ演劇宣言!
<記事ページURL>
THE CONVOY SHOW vol.35 『星屑バンプ』今村ねずみ・本田礼生 対談 | ローチケ演劇宣言!
左:本田礼生 右:今村ねずみ ダンス、歌、タップ、楽器演奏、そして芝居……様々なパフォーマンスを組み入れたステージで、人々を魅了し続ける男性エンタテインメント集団「THE CONVOY(ザ・コンボイ)」。 去年、東京・博品館劇場にて絶賛を集めたvol.33『星屑バンプ』が、2018年に全国を渡る。作・構成・演出を全て手掛けてきている主宰・今村ねずみと、vol.32『asiapan』からTHE CONVOYに加わった本田礼生の2人が、作品への意気込みを語った。 1986年から「走り出したら止まらない」を合言葉に、独自のエンターテイメントショウを繰り広げてきたTHE CONVOY SHOW。 2017年に上演された『星屑バンプ』は、青春期を越えて尚、夢を追い続ける中年たちと、若き青年たちの出会いから始まる物語だ。圧巻のダンスパフォーマンスや歌唱シーンを織り交ぜながら、"夢に生きる事に老いも若きも関係ない"をテーマに掲げたストーリーが全ての世代の胸を打った。 本作の全国ツアーに対して、今村ねずみは「"今回だけで終わらせたくない、続けていきたい"というのは、去年作っている段階から思っていました」と明かす。 今村「公演を終わる度に"もっと、もっと!"と思うのがTHE CONVOY SHOWですし、やればやるほど作品自体も成長していくのが演劇なので。全国に持っていきたい、という想いはスタッフを含めて全員が思っていましたね。今回その想いが叶って全国で公演が出来るというのはとても幸せなことです」 今村の隣で、その言葉に頷くのは25歳の本田礼生。ミュージカル『テニスの王子様』で注目を集めその後も順調にキャリアを重ね、ダンスの上手い若手俳優として注目される一人だが、"THE CONVOY"の現場は未知の体験ばかりだった模様。 今村「初稽古の時はヒドかったよね(笑)」 本田「思い出したくないほどヒドかったです(苦笑)」 今村「vol.32『asiapan』(2017年2月)の時から入ってやってはいたけど、ひとつの役を通してやるのは『星屑バンプ』が初めてだったから。THE CONVOYのセッションのし方とか、そういうところが初挑戦になったんだろうなと思う」
engekisengen.com
ぜひ、ご覧ください!