フォルツァ(MF08) メンテナンス 2022年5月30日 | MF08 フォルツァ メンテナンス日記

MF08 フォルツァ メンテナンス日記

通勤で使用しているフォルツァ(MF08)を20万キロ走らせる道のりを
ブログでアップしていこうと思っています。

メンテナンスは基本的にバイクショップに任せています。

今の時点では無理だろうなぁと思いつつ、
誰かの参考になるようなブログを出来たらと思います。

オイル交換は3000㎞毎の交換と決めています。

 

いや~ 久しぶりですね。

ここ1年以上在宅ワークが主になってしまい、

バイクに乗る機会がガクッと減りました。

 

5月30日から通常の仕事に戻りました。

という事で基本バイクでの通勤となります。

 

昨年5月28日にオイル交換をしたのを最後に

全然メンテナンスをしておりませんでした。

 

3000㎞という距離のほかに、

夏と冬にもオイルは交換したほうがいいんでしょうが、

まぁ思ったより丈夫ですよ バイクは。。。

 

という事で1年ぶりにSBS羽田さんで、

オイル交換をしました。

 

5月30日 SBS羽田にて

オイル交換 1,980円

ちなみに前回は1,580円でした。

400円値上がりかな でも必要経費ですね。

 

今回交換

エンジンオイル

前回 107,450km

今回 110,230km

走行距離 2,780km

 

距離的には3000㎞を超えずに交換できました。

しかし1年で3000㎞走っていない事が衝撃的でした。

 

令和4年度 1回目のメンテナンス
2022年05月30日 総走行距離110,230km

2022年度メンテナンス代
1,980円