プレサージュ(TU31) 足回りが。。。 | MF08 フォルツァ メンテナンス日記

MF08 フォルツァ メンテナンス日記

通勤で使用しているフォルツァ(MF08)を20万キロ走らせる道のりを
ブログでアップしていこうと思っています。

メンテナンスは基本的にバイクショップに任せています。

今の時点では無理だろうなぁと思いつつ、
誰かの参考になるようなブログを出来たらと思います。

先日(10月29日)16万キロ突破して、

すでに2千キロ以上走行していますが、

15万キロ過ぎた辺りから、

ずっと気になっていたことがありました。

 

右フロントに荷重を掛けると

音がするんですよね。

荷重をかけなければ音がしない。

音楽を聴いていると分からない程度の音です。

 

ずっと気になって半年くらい、

酷くなる前に決断しなくてはとずっと思ってました。

オークションで程度のいい純正の足回り無いか探したけど、

まぁ不人気車だし無理でした。。。

 

ということで安い社外を探します。

大体純正形状でも取り付けこみで6万から7万

車高調はということで探すと10万以下でありました。

取り付けも会社の比較的近くに。

 

ということでお願いしたのが、

平和島にあるKTSさん。

車高調は「Largus SpecS」

良い口コミも悪い口コミもあります。

それをひっくるめて自分で経験しよう

という決断に至りました。

 

車高調はGTRに乗っていた時に

HKSのHYPERMAXに乗ってましたが、

乗り心地は良かったんですよね。

確か単筒式だったので、

ラルグスの単筒式に決めたのもあります。

 

価格は取り付けアライメント込みで96,000円くらいでした。

 

 

数字だけ見るとかなりずれています。

まぁ一度もアライメントとった事ないし、

スポーツ走行するわけではないのでいいかなと思ってます。

まぁタイヤの片減りは困るのでそれはいいのかなと思いますが。

 

そうそう交換した時に、

右前足からオイルが漏れていたといわれました。

異常がやはりあったんですね。

 

ただ1つ失敗したのが、車高の高さです。

私、前を2cm、後を1cm下げるつもりが、

前1cm、後2cmで指示を出していたみたいです。

 

細かいことですが何か違う感じ。

ということで後日自分で車高を調整する予定です。

 

乗り心地はまだ馴染んでないので、

こつこつ感はありますが、ストロークは充分です。

車高を調整して、感想を1ヶ月位したら書いてみたいと思います。

数少ないプレサージュオーナーの為に。。。