北海道と言えば札幌。


とゆーことで札幌にも行ってきました☻



{E32D18A7-E7E4-4F17-AD49-4A53A5F2F65E}



{37335280-E963-4C60-977F-7CC06CDA72ED}




この日は雪まつりが開催されていたので
雪まつりを堪能♬



{88120E8D-06AA-4634-B14C-50EB967F5D89}




出店で買った焼きとうもろこしが思いの外美味しすぎて感動しました♡
香ばしくて甘くて最高です☆


本当は雪の降る中ホットミルクも飲みたかったけど人がたくさん並んでいたので断念、、、



たくさんの雪で作られた作品がありました☆
SNSではPPAPをよく見ましたが
わたし的にはこれが可愛かった♡


{F790EA9D-00AF-4E2E-9B73-CF817EF13521}



ドラえもん♬
耳付きです。


どれもすごく素敵でしたが
なぜかシンプルに一番惹かれました。



キャラクターから建物までたくさん雪で作られたものがあったけど、どれも白一色で作ってるんだなーって思うと本当に素晴らしいものだと感心。

彫刻が苦手な私には絶対作れない!笑



人生初の雪まつり、本当に素敵でした♡





{F7966840-1B40-4796-AE04-895B244C6412}





雪まつりの近くでやっていたブースに
たくさんのかまくらがありました❄︎


そこにあった氷のソファー。


氷のソファーはさすがに冷たすぎる!笑笑



けど慣れてしまうのか、
ずっと外にいても、寒いという言葉があまり出てきませんでした。

写真で見ても寒そうなのに。。


不思議。。(*´-`)♡



Instagram…honda_mana
Twitter…@hondamana