北海道に遊びに行ってきました♬
 

まず始めに遊びに行ったのが小樽。
小樽の運河では『小樽雪あかりの路』がやっていてずっと続くキャンドルのイルミネーションがとても綺麗でした。



{7DC78E7A-40A8-4A27-B4AA-C2E3DDC73909}



{260AD662-7DDA-46FD-A993-9FEAFC7F87D8}



運河の上だけでなく、
歩く道あちこちにもたくさんの氷とイルミネーション。


{409BA30D-324C-4A94-BF84-5D18164A5A75}




{6F8E18B4-073A-4E92-ABA8-56F46558775D}





見てるだけでうっとりできる。
寒いのにとてもほっこりとしか気持ちにさせてくれました^ ^



{ECC2139F-51E8-4DD1-910C-8E78F7E6B5B5}



東京とは違って北海道の雪は真っ白で
極寒かと思いきや、思いの外寒くなかったです♪


…と言いたいところですが
ヒートテックを上に2枚、下に1枚着てたので
東京にいる時よりはきっちりと防寒していました(*´-`)✌︎




写真撮り忘れましたが、小樽に売っていたバナナ味のビールがとても美味しかったです☆
 

普段ビールが苦手な私だけど
あれはまた飲みたい。

小樽限定のビールらしい☻



小樽のお店でかんざしをゲットしました。


{C52967A3-C8D3-4192-97B7-9BA9C0008E41}




このかんざしは自分でかんざしと石を選んで作りました。
今まで使ったことなかったんだけど
1度かんざしで結んでもらったらとても可愛くて…

まだ全然上手くできませんが夏までにはコツを掴んでできるようになりたいな♬

ゴールドのかんざしと白とゴールドの混ざった石にとても惹かれてしまいました♡



かんざしって…
渋くていいですよね♡



インスタにも写真アップしていますが、
もっとたくさん撮っているのでそちらはアメブロの方でたくさん更新したいと思ってます♬


{0C9250EC-932E-433C-8E9C-6F63007EAFDC}



Instagram…honda_mana
Twitter…@hondamana