全日本選手権Rd5鈴鹿 ー決勝結果ー
更新が遅くなりましたが、ようやく決勝の模様をお伝え致します![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
そんな決勝の朝。
やっぱり、いつもの8耐だったら暑さは当然ですが、ピットを使って、スウィートも使いますからね![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
贅沢してたんだな…とつくづく感じました![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
そんな暑さもあり、チームはリアタイヤのグリップをうまく引き出せないまま、決勝を迎えてしまいました![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
前日まで、足回りのセッティングを試行錯誤し、
あかん。
忘れてた。
周囲もうまくセットアップが決まってきたチームと、そうでないチームが別れてきました。
ウチは後者ですね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
朝のフリー走行では…
朝早すぎて参考にならないかもしれませんが、感触は良好![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
極端に、リアタイヤの寄りの姿勢にアジャストしてみたのですが、こうなってくるとフロントの不安定さが出てくる傾向。
僕も、HSRではフロントの振られが収束しない事象がありましたが、今は逆にそのギリギリを狙ってリアタイヤを食いつかせるポイントを探っている状況。
もう決勝なんだけど…
これをチームとして早くに提案出来なかったことに、悔しさと申し訳なさがありますねぇ![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
そして決勝はこちら、ハイライトMOVIE🎦をご覧あれ![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
そうなんです。
レーシングアクシデントですので、恨みっこなし。
悔しいですが、わずか2周目の最終コーナーでクラッシュ…リタイヤとなりました。
終始、ウィーク通しての反省は、ライダーの良い表情を引き出せなかった、その環境やセッティングの配慮に欠けていたかもしれません![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
強いて言うならば、やはりスタートが肝心![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
今回のクラッシュも、もっと良いポジショニングが出来ていたら、スタートがもっと良ければ…
よくある“タラレバ”ですが、毎レース課題に上がるほど、今最も足りない部分だと感じます。
特に、1周目のポジショニング、ライン取りは、マシンと自分、そして相手を信頼してこそ攻められるもの。このどれかが欠けている、その理由がどこかにあるはずだと![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
もちろん仕事![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
そして、心配なバイクはさっさと全バラ![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
エンジンも心配でしたが…
さすがに、純正のエアフィルタを通過するなんてあり得ませんからね![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
バイクも身体も一休み![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
また明日から頑張ります![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
みなさんの応援、ありがとうございました![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)