九州選手権Rd2 オートポリス | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

九州選手権Rd2 オートポリス

どしゃ降りの雨傘から始まったレース前日の土曜日。
走行は取り止め、天候の回復を待ちました真顔

その後、急激に路面は乾き、午後の走行1枠を走ることが出来ましたウインク


前回のHSR戦から、車体の姿勢を大幅に変更し、ずっと抱えていたフロントの不安は大きく改善出来ましたウインク出だしはまずまず、といった感触で、翌日の予選は更にタイムを上げていける、そんな風に考えていました


ぜんぜん伸びないチーン
予選は総合3位。タイムはベストから程遠く…ガーン

なんでや

空も晴れたり曇ったりもやもや

タイヤは今回、リアにMを履いて行きましたが、空気圧の設定が合っていなかったのか、荒れがちでグリップさせることができず。

地方選はそのままのタイヤを決勝で使うことになりますが、コンパウンドMは、うまく環境に合わせ込むのが難しい印象です笑い泣き

迎えた決勝キラキラ
スタートは毎度…
ホールショット上矢印上矢印上矢印

決勝に向けては、うまく使い切れなかったタイヤの空気圧を更に下げて臨みましたが、それでもまだ駄目でしたねアセアセ

周囲からは、「リアが全然食ってなくて、前に進んでなかったよ」とか。
「リアがずっと高いままでしたよ」などなど…色々と客観的なアドバイスを頂きました笑い泣き

数周で久原さん、荒瀬さんにパスされてしまい…、最後の3周は岡田くんとの戦いにアセアセ
特に登りの区間、思いきってコーナーに飛び込むことができず、リズムは終始、悪かったですもやもや


フォームにもそれが表れており、若干引き気味に見えますポーン
第二ヘアピン立ち上がり、ここではもう加速体勢に入っていないといけませんが、まだ曲がろうとしていますチーン

写真を頂き、様々な角度から観察出きると、色んな気付きがありますね!
皆さんからの写真や動画の提供、ありがとうございます!!

特に、YouTubeではこちらがオススメですグッ
 

iwasaki liveさん、いつも撮影ありがとうございます。


そして決勝リザルトはこちら


3クラス混走の為、この様になります上差し

そうです。優勝っす。
顔はスマ~イルですがニヤニヤ

心底悔しさで溢れていましたムキー

見せ場としては、何とか岡田くんを押さえきったところ。


そして



チェッカー後のジェットコースターストレートでウィリーキラキラキラキラ

去年の最終戦も、実は地味にキメてるんですが…誰も撮ってくれておらず笑い泣き

リベンジを果たせましたデレデレ

よし。


と言うことで、今週は鈴鹿です!

僕は走りませんが、吉田、コジマのサポートです真顔

九州選手権では、お世話になりっぱなしタラーでしたので、今度は自分が手伝う番ですグッ

天気は最高。応援を宜しくお願い致します!!