2020九州選手権 最終戦 | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

2020九州選手権 最終戦

優勝出来ました!!


ST1000クラスの参加台数は僅か4台チーン…でしたが、国内、国際、ST、JSBの合計12台中で、予選決勝ともに総合1位ウインク

タイムは…イマイチでしたが、まだまだ乗り方やセッティングの調整が必要ですアセアセ

昨日の特別スポーツ走行は毎度の雨ガーンガーンもやもやもやもや


もちろん走りましたが、やはり毎度の貸し切り走行でニヤニヤ
ただ…前回の鈴鹿練習でコケましたからねぇ笑い泣き
そりゃもうゆっくり安全運転です滝汗滝汗滝汗

その時やり残した宿題を消化OK

雨はトラコンやパワーモードの調整が、ドライ路面とは全く異なりますから、貴重な走行時間なんです!
例え、予選が晴れだと分かっていても走ります。
これが、全日本などの大舞台で??チャンピオンがかかっていたら別ですがニヤニヤ

今後の為に、バイクづくり、走り方などを吸収するために!
参戦の位置付け、僕の役割はそこだと思っているんです真顔キラキラ

雨は霧となって、ピット内までびしょ濡れですタラータラー
しっかりとマシンの整備もして上差し

翌日は…

少し曇りがち。

予選はウェットパッチが残る状況でスタートし、僅か15分ハッ
案外、マシンの感触は良くて、目一杯走りきりました。
午後には決勝もあるので、バイクは壊せませんアセアセ
そんな中、マージンを取った走りでも、前大会の予選以上のタイムが刻めた事は一安心デレデレ

その後、フィーリングとロガーデータから、決勝に向けて更に細かくセッティングを変更。

一息つくお昼ごはんは応援団の皆さんと

BBQでした!!

天気もいつの間にか、晴れ間が差して日向はポカポカルンルン

決勝は見晴らしの良いポールポジションから。

得意なスタートでは、実は少し失敗して失速ゲロー

半クラッチ当てすぎて前に進みませんでしたもやもやもやもやもやもや
発進の瞬間から完全にクラッチを離すまでの時間は、だいたい2~2.5秒がベストです(個人の感想です)。今回は無駄な操作によって2.7秒程かかりましたアセアセ
この0.2秒は、更にあとに続く動作に影響が出て、加速度に差が出てくるんです。
スロットルは全開に出来ず、フロントは上がるし良いことないっすパー

しかしながら、無事にホールショットから逃げ切って、最終ラップで予選タイムを更新!
優勝出来ましたキラキラ

タイムは全日本に比べれば全くもって話しにならないですがガーンガーン
ネガが出た部分も、改善したぶぶんもあり、次にやりたいこともたくさん出来ました上差し



2週間後には、鈴鹿にまた遠征して、NGK杯に参戦致します真顔

それまでに、しっかりと反省をして…
カウルも直さないとね…笑い泣き笑い泣き

たくさんの応援、ありがとうございました!!

ネタは一杯あるんだけど、元気がないので今回はバイバイ