鈴鹿にコソ練 ~転倒~ | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

鈴鹿にコソ練 ~転倒~

今年初めての鈴鹿サーキットにやって参りました!!

でもあいにくのお天気で…ガーン

それなりの雨量でフルウェットチーン

そして

びしょ濡れ
ではなくバイクを壊してしまいましたゲローゲローゲロー

頭を守ってくれたSHOEIヘルメットさん、ありがとうございました笑い泣き

場所は最終コーナーです。

徐々にペースを上げながら、トラクションコントロールやエンジンブレーキなど、制御の感触を色々と試している最中でした真顔

危険な感触は無く、スロットル操作、バンク角を深くしていきながら…
という所で、ハイサイド転倒でしたアセアセ

せっかくの鈴鹿走行チャンスを、僅か1本目で棒に振る形で早々とリタイヤ…
後の走行はチームメイトに任せることにしましたチーン

再来週には、MFJ-GPを控えている吉田も雨中走行を2本パー
そして、前回のオートポリスではポイントを逃してしまった小島も、しっかりと走ってくれましたグッ

あーぁ

右側が…

カバー欠けたわ笑い泣き

しかも、今回はグラベルまでバイクは横倒しで滑走したのですが、何とエンジンが切れず…
横たわったままアイドリングを続けておりましてポーンポーンポーン

キルスイ~ッチ!!
直ぐに切ろうとしたら、それがハンドルがモゲていてどっか行っちゃっててアセアセ

スイッチをようやく見つけて切ったのですが、10数秒はエンジンがかかっていたと思いますガーン

なので、車体の修復も去ることながら、エンジンも油圧が上がらない状態でアイドルしていた為、点検が必要と考えて諦めましたチーンチーンチーン

身体は無傷です!


一瞬、リアが大きく流れた時、うまく立て直したのですが、反動でスロットルをまた開けてしまい、再びハイサイドを食らって転けました。

あーぁ
大きめエクボと、全体的にヘアライン仕上げな外装になってしまいましたニヤニヤ

怪我はなくて幸いですが、新型で初、しかも久々の鈴鹿でまだ1本目。
赤旗中断になってしまいました。
スポーツ走行の皆さん、ご迷惑をお掛けしましたタラータラータラー

ということで、しばらくまた忙しくなりそうですゲロー

次回のレースは、11/1全日本最終戦の鈴鹿にサポートで、11/8九州ロードレース選手権に参戦、11/22は鈴鹿NGK杯に出ます!

まずは、バイクを直します~笑い泣き