HSR九州スポーツ走行 ~HRC製シフター~ | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

HSR九州スポーツ走行 ~HRC製シフター~

今日はHSR九州にて、スポーツ走行枠を走って参りましたウインク
30分×2本あしあとみっちりと走れましたので、その中身をお話ししますパー
天気も最高、最近朝夕は冷えますが…まだまだ昼間は暑いですねアセアセ


さて、メニューはというとFrブレーキディスクの慣らしがてら…

🆕HRC製のSPクイックシフターを投入しました。
といっても、実は旧型からの流用が出来るようになっています。
幸い、昨年まで使用していた物をそのまま使うことが出来たので、ロッドを少加工してポン付けキラキラ

シフターのセッティング幅は、今やECUによってかなり広がっており、特に最近ではシフトアップだけでなく、ダウンシフトまでもクラッチレスで可能ですウインク
とにかくやれることが多すぎます滝汗
それに更に追い討ちをかけてHRC製を投入です。

理由はそのセッティングの幅もありますが、コンパクトなレイアウトや耐久性もあるんです。
(新型の純正シフターも、良く見るとネジ部が旧型から変わっており、耐久性は確保されていますよOK)

まぁ、手元にあるんだから使おうデレデレというのもありますが。

まずは儀式が色々と…
例のファミコンなスイッチを操作しながら

もう丸でスマホチーン
イニシャライズと言うのを行います。
上からギヤポジセンサー、シフトセンサーのイニシャ…が完了した画面です。
HRCのマニュアルに沿って、暖気後にやりましょう上差し

そしてちゃんと

ぴっかぴかのサラッサラッだったディスクは

こんがり程よく仕上がりましたキラキラ

新品ディスクブレーキは徐々に荷重を加えていきましょう上差し



そして今日、一番ビックリしたのは…

新型CBR1000RR-Rが同時に3台も走っていました!!

いずれも公道仕様の車両でしたねデレデレ

更に、僕らに直接話しかけてくれたCBRユーザーの方もいらっしゃいました!
バイクを見せて欲しいと来られて、色々とお話が出来ましたが、鋭かったのはココ⬇️

リアホイールのスペーサーですポーン

ウチの連中でも気づきませんよニヤニヤ

以前、タイヤの脱着には苦労すると記事に書きましたが、スペーサー一つでかなり改善できますよパー

クマレーさんで市販予定は!?
と聞かれましたが、残念ながら販売の予定はありません笑い泣き(商売をする予定が…ないです)

Hondaユーザー、CBRユーザーが増えて、さらにクマレーとしてもモチベーションが上がります炎


と言う感じで、全日本鈴鹿の最終戦に向けて、更にその先の九州選手権最終戦に向けて!
着々と準備を進めています真顔

ではまたパー