HSR九州スポーツ走行 ~HRC製シフター~
今日はHSR九州にて、スポーツ走行枠を走って参りました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
さて、メニューはというとFrブレーキディスクの慣らしがてら…
といっても、実は旧型からの流用が出来るようになっています。
幸い、昨年まで使用していた物をそのまま使うことが出来たので、ロッドを少加工してポン付け![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
シフターのセッティング幅は、今やECUによってかなり広がっており、特に最近ではシフトアップだけでなく、ダウンシフトまでもクラッチレスで可能です![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
とにかくやれることが多すぎます![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
それに更に追い討ちをかけてHRC製を投入です。
理由はそのセッティングの幅もありますが、コンパクトなレイアウトや耐久性もあるんです。
(新型の純正シフターも、良く見るとネジ部が旧型から変わっており、耐久性は確保されていますよ
)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
まぁ、手元にあるんだから使おう
というのもありますが。
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
まずは儀式が色々と…
上からギヤポジセンサー、シフトセンサーのイニシャ…が完了した画面です。
HRCのマニュアルに沿って、暖気後にやりましょう![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
そしてちゃんと
新品ディスクブレーキは徐々に荷重を加えていきましょう![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
そして今日、一番ビックリしたのは…
いずれも公道仕様の車両でしたね![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
更に、僕らに直接話しかけてくれたCBRユーザーの方もいらっしゃいました![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
バイクを見せて欲しいと来られて、色々とお話が出来ましたが、鋭かったのはココ⬇️
ウチの連中でも気づきませんよ
笑
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
以前、タイヤの脱着には苦労すると記事に書きましたが、スペーサー一つでかなり改善できますよ![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
クマレーさんで市販予定は![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
と聞かれましたが、残念ながら販売の予定はありません
(商売をする予定が…ないです)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
Hondaユーザー、CBRユーザーが増えて、さらにクマレーとしてもモチベーションが上がります![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
と言う感じで、全日本鈴鹿の最終戦に向けて、更にその先の九州選手権最終戦に向けて![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
着々と準備を進めています![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
ではまた![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)