九州ロードレース選手権 ーオートポリス戦ー
ようやく
新型デビュー戦を迎えます
まずは、レースができるこの環境に感謝し、コロナウィルス感染拡大予防策を徹底して臨みます
これに向けて、夏季連休にはチームで合同練習を決行
新型CBR1000RR-Rをまともに転がすのは初めてでしたが、3台でそれぞれ異なるテストを実施し、互いに共有フィードバックしながら、有意義なテストが出来ました
しかし暑かったです
気温は25度以上に上昇しましたが、久々の全開走行には少々身体も準備不足でした…
前回の慣らし走行からは、着実に身体の感覚も戻ってきており、新型の特性も掴めてきました。
それでも、まだまだ調整しなければならない部分は多く、簡単には走りこなせませんね。
いい道具も使い方次第です。
まずは旧型同等タイムに、そしてさらに飛躍するためには、これまでと異なる感覚や考え方も必要になるのは当然。
そしてスパイ活動も必須
全員でライバルを観察するという堂々っぷり(決して怪しいことはしていません)
砂遊びにもめげず頑張れ
ST1000クラスのゼッケンベースカラーは紺が指定ですが、全日本を見ていると、何だか色々とチームによって異なる様ですねぇ…
ほとんど黒に見えたり、ベースを塗らずにボディ色そのままだったり、つまりは難しい色ってことです
なんでこんな色にしたん
なかなか売っとらんわこんな色っ
我がチームではコレが正解と信じるぞ。
もちろん艶消し。
エントリーリストはこちら
明日の天候は、久々の雨予報…
予選、決勝のある日曜日も曇りがち。
貴重なデータ取りも出来るので、雨でもしっかりとメニューを組み立て、練習したいと思います
8耐はなくなってしまいましたが、クマレーのシーズンは始まったばかりです
皆さんの応援をよろしくお願い致します