九州ロードレース選手権 ーオートポリス戦ー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

九州ロードレース選手権 ーオートポリス戦ー

ようやく!
新型デビュー戦を迎えます!!

まずは、レースができるこの環境に感謝し、コロナウィルス感染拡大予防策を徹底して臨みます真顔

これに向けて、夏季連休にはチームで合同練習を決行キラキラ

トラックに4台。
新型CBR1000RR-Rをまともに転がすのは初めてでしたが、3台でそれぞれ異なるテストを実施し、互いに共有フィードバックしながら、有意義なテストが出来ました!

しかし暑かったです滝汗

マスクが…ゲホゲホ

気温は25度以上に上昇しましたが、久々の全開走行には少々身体も準備不足でした…ゲロー

前回の慣らし走行からは、着実に身体の感覚も戻ってきており、新型の特性も掴めてきました。

それでも、まだまだ調整しなければならない部分は多く、簡単には走りこなせませんね。
いい道具も使い方次第です。

まずは旧型同等タイムに、そしてさらに飛躍するためには、これまでと異なる感覚や考え方も必要になるのは当然。


そしてスパイ活動も必須ニヒヒ
全員でライバルを観察するという堂々っぷりポーン(決して怪しいことはしていません)


そして新人の藤本も、ST600でしっかりと走り込んでいます!
砂遊びにもめげず?頑張れ!!




そして今日は積込み。
ST1000クラスのゼッケンベースカラーは紺が指定ですが、全日本を見ていると、何だか色々とチームによって異なる様ですねぇ…ぶー

ほとんど黒に見えたり、ベースを塗らずにボディ色そのままだったり、つまりは難しい色ってことです上差し
なんでこんな色にしたん!?
なかなか売っとらんわこんな色っゲロー

我がチームではコレが正解と信じるぞ。

もちろん艶消し。


エントリーリストはこちら
タイムスケジュールはこちら~


明日の天候は、久々の雨予報…チーン
予選、決勝のある日曜日も曇りがち。

貴重なデータ取りも出来るので、雨でもしっかりとメニューを組み立て、練習したいと思います真顔

8耐はなくなってしまいましたが、クマレーのシーズンは始まったばかりです!

皆さんの応援をよろしくお願い致しますグッ