オートポリス 4カ月振りの走行
コロナによる活動自粛、そして再開後"初"となる走行、しかもオートポリスに行って参りました![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200801/22/honda-maco-st600/23/bd/j/o0511108014797699218.jpg?caw=800)
梅雨も開けて、いよいよ夏…
例年であれば、8耐を終えて、車両のメンテナンスをしながら脱け殻になっている
時期ですね![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
コロナ、そして梅雨と、走行がなかなか出来ない時期が続き、体重がガクンと落ちていました![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
明らかに筋肉が落ちている証拠…
当然、今日の走行は![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
でしたね。
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
カウルも純正をつけていますが、FRP製は今ウチのプロが塗装中ですので、しばしお待ちを![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
気温は25℃![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
真夏というにはまだまだ…ですが、やはり走るとなるとキツイですね。
知らぬ間に脱水症状を起こして、頭痛が激しいです![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
特に4カ月振りともなれば、普段使わない筋力、感覚を長い眠りから起こしながの走行となります。
腕も上がるし、バイクから降りたら、足に力が入らずガクガク![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
バイクを操るってホントに大変。
自然に筋力や感覚が鍛えられていた事がよく分かりました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
怪我がなくて良かったね![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
詳しく分析しなければ先には進めません。
この作業がかなり大変ですが、ライダーに色々な走りを試して貰うことで、結構短縮出来ます![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
今日は、主にTC(トラクションコントロール)とEB(エンジンブレーキ)についてデータ取りをしていますが、色んな走りを試す時には、慣らしの方が良いチャンスかもしれませんね![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
タイムを気にしだすと、何もセッティングなんて考えない走りになってしまいますから![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
色んな走りとは、各エンジン回転数やスロットル開度による燃調や、ラフなスロットル操作でのTC効力、バンク角による変化…
などなど、意識しながら走ると、データを見るときに参考に出来るネタがカナリ増えますからね![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
ひとまず、今夜はもう寝ます![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
一番必要なことは、やはりフィジカルですね![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)