19全日本選手権Rd7オートポリスーART走行ー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

19全日本選手権Rd7オートポリスーART走行ー

いつの間にか全日本です!

忙しすぎる毎日の、つかの間の現実逃避週間ですデレデレ

つっても

タイム出とらんけどね。面白くないね。自己ベストの1秒落ち…。
前回の事前テストは参加できず、昨日の特別スポーツ走行を走りたかったのですが、台風の影響で悪天候…
搬入設営すらできずでした。


アカン、このままではまた予選落ち滝汗
2年連続予選落ちはアカンっゲロー

8耐が終わってからは、コツコツと部品取りになった自分のマシンを仕立て直し、基本的にはブレーキ以外はノーマルなので、
少しでも有利になるように、少しでもベストを尽くすために真顔

エンジン新組しました!!
で、しっかりと慣らしをして(HSR九州にて)

新しいパーツもコソッと投入しちゅー
ZEATAのハンドルクランプ上差し
ポジションを低めに、ハンドルは手前に。

地味にテールランプも凝ったりして(はい自己満足です)

お盆休みでのコソ練ではトラブルもあり…
グリップAPS内部のクランプ、純正は鉄製ですが、HRCキットとして写真に取り付けてあるステンレス製に交換しています。(クラック対策)

それでも
中にはいっぱいネジがいらっしゃるんですが、こいつが緩みやすいですチーン
ちっちゃい+の頭が潰してあるネジです。
そしてこいつが脱落して…

イグニッションスイッチに噛み混んでしまい、セルスイッチを押せなくなる事件が起こりましたポーン奇跡
だもんで、純正を使う場合は、この非分解ネジにネジロックを流し込んでおくことをお勧め致します!!

お金があれば、HRCキットのAPS購入が一番ですよ。
むしろ、純正よりも安いです。ただ、イグニッションスイッチは別体になります。
自分もとうとう!?HRCキットに交換しましたが、レスポンスも良く開度も小さくなり、断然乗りやすいキラキラ
(写真は吉田号のもの)

まぁこんな感じでとにかく、出来る限りの努力はしてきたつもりです。
しかし、8耐での疲れが取りきれないまま、お盆休みに走行し、少々腰痛を悪化させてしまったので、今もまだ全快ではないのが正直なところ…ゲロー

また、今日の走行ではフロントタイヤとブレーキのフィーリングが悪く、色々とアジャストしても改善しきれず…
だったんですが、走行後にブレーキホースがボトムブラケットの割り締めボルトに引っ掛かっており、サスの伸び側機能を妨げていたことが分かりました。

いつもはしっかりと取り回し、タイラップでフォークに固定しているのですが、忘れてしまっていたことが原因。
ここはしっかりと反省、整備をし直し、明日は万全の体制で臨みます!!

天候も良さそうですし、是非オートポリスまで遊びに来てください真顔

自己ベストを出して、決勝を目指します。

タイムスケジュールはこちらから~

なんと
トークショーにはウチからジーコまが出演しますよ~
本人も知らなかった!というのはナイショです。