鈴鹿サンデーRd2 予選 | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

鈴鹿サンデーRd2 予選

昨日は予選でした!
天気は回復して晴れ。順位は吉田が4位!!北折は32位ゲローでした…

リザルト


吉田は1年ぶりのJSB車両ですが、2&4の小島号から多くの仕様変更がある中、なかなか良いスタートを切りましたねウインク

一方自分はというと、タイムは昨年のレースから2秒落ち…滝汗
車両は吉田とは異なり、基本的にはSSTベースですが、こちらもまたたくさんの仕様変更をしており、実戦テストを目的に参戦しています。

その中で、電子制御式のステアリングダンパーを試しているのですが、こちらの調整が全くの0ベースなのでまだまだ…という感じ。

実は、調子を上げてきた予選後半、2輪シケインから立ち上がりの通称マッチャンコーナーで大きく振られてしまい、コントロールを失いかけましたゲッソリ
何とか持ち直しましたが、時間切れ。
帰って色々と確認すると、どうやらフロントタイヤの空気圧が狙いよりも低く、調整ミスがあったようです…チーン

どのコーナーでも加速時にフロントに違和感があり、不安定のまま我慢して走っていましたが、すぐにピットに戻るべきでしたぐすん

しかし、原因ははっきりしており、試行錯誤をしている制御システムも、吉田とシェアしながら調整をしていますが、今のところ順調です!

そして今日は決勝、雨ですタラー

制御システムはGWで試したデータが活かせるはずなので、しっかりと決めたいと思います。

まずは得意なスタート、少しでも前の集団で走り、良い収穫が得られるようにがんばります!