18鈴鹿8耐ー予選総合結果ー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

18鈴鹿8耐ー予選総合結果ー

予選は何とか…全員通過です滝汗
各セッショントップタイムの110%以下でなければ、トライアウトを通っていても、ライダー予選落ちが発生するんです。

過去のベストタイムから考えても、僕は十分に予選通過出来るタイムなのですが、前回の合同テストで2度の転倒をしてしまい、リズムを崩してしまいましたゲロー
感覚を取り戻すのに苦労し、結果はクラス最下位。

そしてチームをEWCからSSTへと移籍した吉田は、SSTでの自己ベストを記録。
しかし、それでもクラス9位ポーン


最後は一番のネックであった岩谷さんのタイム。
8耐ルーキーとして、全日本選手権の経験もないままでしたが、セッション2で予選落ちタイムであったものの、総合では何とか最下位通過。
ところが


2回のセッションで2回ともタンクキャップを落下、紛失するという悲しいアクシデントが(1個1万円以上する)…チーンチーンチーン何したら落ちるのか謎えーん

その他は転倒無く、マシントラブルなく予選を終えることが出来、少ないメンバーで構成されているSSTチームとしては一安心でしたウインク

予選総合結果は
当然クラス最下位です。
昨年から各ライダーベストタイムの平均タイムで決まる予選となり、全員のタイムが重要になってきます。
総合順位でも62位…とチームワースト記録となってしまいましたえーん

しかし、決勝は何が起きるか分かりません
既に台風12号が接近中とのことで…本日の4耐はwetコンディションでスタートしています。

昨年の反省を活かし、ノントラブルでの完走を目指します!