練習練習練習ー日々葛藤ー
今年に入って2度目の練習に行って来ました
前回の練習から気温もだいぶ上がり、春らしくなってきました
今回も様々なNewパーツをテストすると同時に、鈴鹿2&4に向けて本格的にセッティングと練習走行を…という予定で臨みました。
その為に、サポートメンバーとしてもトライアウトを見据えた顔ぶれで固めて行って来ました。わざわざ新型カブでご来場のタッキーを始め、総勢6名体制でのテスト走行
今回も自分がメインでテストをこなし、それを拓海にフィードバックする形で役割分担
メインはやはりブレーキ。ブレンボに合わせたスペックのディスクを投入し、当たりづけとフィーリングを確認。
その他にも3つのテスト項目をこなしました。
しかし、想定外の出来事が…
首を長くして何かを待つみんな
走行から帰ってくるなり土下座するヒト
ドナドナされてきたバイク…
セッティングもまとまっていない上、中古タイヤで攻めすぎたな拓海っ。
怪我が無かったのが不幸中の幸い。
(転んだと聞いて真っ先にタンクを心配したのはナイショのハナシ)
これで計画が少々狂ってしまったのですが、自分の担当メニューは全て消化。
予定を1本早くに切り上げ、この日は90分を走行して終了。
台数が多い中、タイムは昨年の全日本予選以上
一つ一つ、新しい試みが機能し始めていることを実感できる成果でした。
そして練習後には家族でお花見へ
練習練習練習…そしてつかの間の息抜き…
4月に入り、いよいよシーズン間近。
新チームとしてもそろそろ一歩踏み出さないと…という焦りも。
そんな中、少なからず自分の中でも葛藤があります。
ライダーでありながら、スポンサーの獲得や資金調達、チーム体制や参戦計画の立案…当然車両整備から部品の発注だって当たり前。
スポンサーだけで無く、更には社内上位への報告までも…
日々、サラリーマンをしながら空いた時間にこれらをこなすのは本当に過酷です。
これだけやったって、8耐に出たとしても、自分のシートが保証されるわけではないです。
ですが、自分の為、チームの為に自分を犠牲にしてでも頑張りたい、力になりたい、チームを持ち上げたい。そう思い願うのは当然のことだと自負しています。
ただし、それは2017年までのこと。
今年はチーム体制が大きく変わります。
それを見据えて2歩も3歩も先から準備を進めてきたのですが、ことごとく蹴られっぱなし。
8耐はSSTクラス➡NO!
スポンサーの変更➡NO!
車両仕様の変更➡NO!
人は減るのに…参戦数、目標も変えない今度はウチを潰す気なの
何も変えないで前進はあり得ない。変えようとしている視点がまるで別次元。
仕事は増えるばかり。ライダーとしては苦しくなるばかり。ほかの連中は何してんの?…
これでシートが取れる確証が無いならば、何のために今を苦労しているのだろうか。
職場や家族の理解を得られ、ときにはそれらの時間を犠牲にしてレースにとり組む。
チームメイトとは信頼関係の上で成り立っている。
しかし、たったの2、3ヶ月でそんなものが築けるワケがない。まだ自分にはそこまで出来ない、出来るわけがない。
きっと、”ウチ”の皆もそう思っているはずだ。
俺は何のためにここまでやらなきゃいけないんだろう。
上手いこと”俺ら”を利用されている…としか思えない。
そう感じてしまう今日この頃。
今日は4月1日。
特にエイプリルフールとか気にしていなかったけど。
まいっか。
前回の練習から気温もだいぶ上がり、春らしくなってきました
今回も様々なNewパーツをテストすると同時に、鈴鹿2&4に向けて本格的にセッティングと練習走行を…という予定で臨みました。
その為に、サポートメンバーとしてもトライアウトを見据えた顔ぶれで固めて行って来ました。わざわざ新型カブでご来場のタッキーを始め、総勢6名体制でのテスト走行
今回も自分がメインでテストをこなし、それを拓海にフィードバックする形で役割分担
メインはやはりブレーキ。ブレンボに合わせたスペックのディスクを投入し、当たりづけとフィーリングを確認。
その他にも3つのテスト項目をこなしました。
しかし、想定外の出来事が…
首を長くして何かを待つみんな
走行から帰ってくるなり土下座するヒト
ドナドナされてきたバイク…
セッティングもまとまっていない上、中古タイヤで攻めすぎたな拓海っ。
怪我が無かったのが不幸中の幸い。
(転んだと聞いて真っ先にタンクを心配したのはナイショのハナシ)
これで計画が少々狂ってしまったのですが、自分の担当メニューは全て消化。
予定を1本早くに切り上げ、この日は90分を走行して終了。
台数が多い中、タイムは昨年の全日本予選以上
一つ一つ、新しい試みが機能し始めていることを実感できる成果でした。
そして練習後には家族でお花見へ
練習練習練習…そしてつかの間の息抜き…
4月に入り、いよいよシーズン間近。
新チームとしてもそろそろ一歩踏み出さないと…という焦りも。
そんな中、少なからず自分の中でも葛藤があります。
ライダーでありながら、スポンサーの獲得や資金調達、チーム体制や参戦計画の立案…当然車両整備から部品の発注だって当たり前。
スポンサーだけで無く、更には社内上位への報告までも…
日々、サラリーマンをしながら空いた時間にこれらをこなすのは本当に過酷です。
これだけやったって、8耐に出たとしても、自分のシートが保証されるわけではないです。
ですが、自分の為、チームの為に自分を犠牲にしてでも頑張りたい、力になりたい、チームを持ち上げたい。そう思い願うのは当然のことだと自負しています。
ただし、それは2017年までのこと。
今年はチーム体制が大きく変わります。
それを見据えて2歩も3歩も先から準備を進めてきたのですが、ことごとく蹴られっぱなし。
8耐はSSTクラス➡NO!
スポンサーの変更➡NO!
車両仕様の変更➡NO!
人は減るのに…参戦数、目標も変えない今度はウチを潰す気なの
何も変えないで前進はあり得ない。変えようとしている視点がまるで別次元。
仕事は増えるばかり。ライダーとしては苦しくなるばかり。ほかの連中は何してんの?…
これでシートが取れる確証が無いならば、何のために今を苦労しているのだろうか。
職場や家族の理解を得られ、ときにはそれらの時間を犠牲にしてレースにとり組む。
チームメイトとは信頼関係の上で成り立っている。
しかし、たったの2、3ヶ月でそんなものが築けるワケがない。まだ自分にはそこまで出来ない、出来るわけがない。
きっと、”ウチ”の皆もそう思っているはずだ。
俺は何のためにここまでやらなきゃいけないんだろう。
上手いこと”俺ら”を利用されている…としか思えない。
そう感じてしまう今日この頃。
今日は4月1日。
特にエイプリルフールとか気にしていなかったけど。
まいっか。