土曜日の試合前。
青森#9アンソニー・ケント選手と庄司AC。


こちらは日曜日の試合前。
青森#1澤口誠選手と庄司AC。


青森#7北向由樹選手と庄司AC。


青森#11山口祐希選手もそうですが、秋田でチームメイト同士だったんですよね。

庄司さんは個人的に、好きな選手の一人でした。
自分の中では、やるべきことを黙々とやるバスケット職人というイメージが。
秋田時代、試合開始直前まで入念に体を動かす姿が印象に残ってます。

引退後、武道館で初めて見ましたが、スーツ姿の庄司さんを見て本当に現役辞めちゃったんだな…と、少し寂しさを感じました。

同い年…というか、誕生日まで一緒だという新潟の平岡富士貴HCと。