はじめまして?



JUNです。



名古屋グランパス時代から圭佑を応援してくださっている方は僕のことをご存知かもしれませんね。
なんせ、毎日圭佑と一緒に三好の練習場に通っていましたから。




2006年に専属マネージャーとして圭佑のサポートを開始。



2008年1月、VVV-Venloへの移籍に伴い、圭佑の愛犬てつと共に渡蘭し、今はドイツを拠点に圭佑のサポート他、サッカー関連の事業に携わっています。



同じ釜の飯を食べていた男が今では、、、


チャンピオンズリーグやW杯で活躍している姿を見る度に、正直、嫉妬しています。
なんせ東京タワーにFKを蹴ってしまうよな男ですから 笑


日々成長し続けている圭佑に、完全に置いていかれた感は否めませんが、互いのフィールドで戦いを続けることで、きっと大きな大きな夢を共有する日がやって来ると信じていますし、去年2009年5月から活動を始めた「本田圭佑サッカー教室」を通して、既に我々スタッフと圭佑だけではなく、多くの子供達と夢を共有し始めているような気がします。



『数年後、みんなと一緒に戦える日を目指して俺も頑張るから。』



サッカー教室の際、圭佑が何気なく子供達に話していたことですが、これはきっと子供達へのメッセージでもあり、高いレベルを維持しなければいけないという自身へのメッセージでもあったと思います。


そして我々スタッフへのメッセージでもあるとことを真摯に受け止め、日々戦っていきたいですね。


いずれにしても、圭佑と共に歩んできたことで今も尚、欧州で美味しい Football に関わっている自分は本当に幸せ者です。



“きっかけ”



僕が圭佑と出会ったことで自分の夢を追いかける“きっかけ”を得ることが出来たように、多くのサッカー人が Footbal lで夢を追いかける“きっかけ” を提供できるように頑張ります。



一緒に夢を追いかけましょう。



僕、JUNがこのブログを担当する日は、圭佑のことだけではなく、現在の活動、欧州の何気ないFootball事情をお伝えしていければと思います。


それでは。


Ciao!



JUN