こんにちは EMO です。





昨日ランニングをしていたら



公園で若い人たちが



サッカー&バスケット



をしていたので



乱入してきました



僕自身、今年25歳になるのですが



20歳くらいの人たちと



あまり会ったり



話したりする機会がなかったので



すごく新鮮な気持ちになりました!





新鮮な気持ち....





ん~、慣れって




怖いですよね




捉え方次第なんですけど




僕はいつも




新鮮さをもっていたいので





『 えー! 』





という驚く感覚をいつも探しています。




慣れてしまって




いつの間にか




『 このへんでいいや 』




って無意識に思ってしまうのが



怖いんです。





皆さんには




忘れる事ができない




新鮮さを感じたことはありますか?




僕はあるのですが




VVV VENLO が



2部リーグに降格し



その次の年



2部リーグで優勝して



町での優勝パレードの時でした



行き慣れた町が



見慣れた人たちでいっぱいになり



そこにいるほとんどの人たちが



VVV VENLO の黄色いTシャツをきて



選手を祝福しました!



もちろん僕も



ビール両手に!



そして



みんなが



それこそほとんどの人が




『 HONDA!! HONDA!! 』




って叫ぶんです。






僕も




黄色い紙吹雪やらなんやらで





くしゃくしゃになりながら





となりの JUN と




『 うおー! 』



って叫んでました!




それもそのはず





僕の場合は





前日に





インプラントの手術を




したばかりだったので




ビール飲んだら




痛くて当然です....




もちろん




次の週




再手術でした....





でもそんなこと




言ってられません!




言いたくありません




町のみんなが




誰かまわず



ビールをくれるので



断るのは



僕の辞書には載っていませんでした。




まぁ、それは置いておいて....






僕自身も海外で



サッカーをしていましたが



外国でこんなにも愛される日本人選手は




いままで




自分の目では




見た事がありませんでした




あの黄色に包まれた町と



『 HONDA!! 』



っていう叫び声は



今でも耳に残っています



$本田圭佑 オフィシャルブログ powered by Ameba



やっぱりサッカーは



最高ですよね!



これからも


新鮮な気持ちで



毎日、ガンガンいっちゃいたいと



思います。



でも



手術の次の日は



お酒はすすめません




後から



大変なことになりますから....







皆さんから



いただいた質問は



全部、読ませていただきました



ありがとうございます



別の機会に



更新しますので



まっててくださいね!



よろしくです!




Honda Estilo/EMO