2024年GW信州ツーリング3日目(車山山頂の絶景) | 1100ライダーのツーリングライフ!

1100ライダーのツーリングライフ!

愛車CB1100EXで出かけたツーリングのことを中心に書きます

2024年5月5日(日)の続きです。時間がかかってしまいましたが、これでやっと最後です。

 

車山高原の2つ目のリフトを降りて少し丘を登ると、本当の山頂です。

 

車山山頂にある車山神社です。鳥居越しに八ヶ岳が見えて、ご利益ありそうです。

 

車山気象レーダー観測所。周りに何もないので、台風のときなどの強風時は、すごいことになりそうな場所です。

 

見下ろすと登山道も見えます。ここを歩いていくこともできますが、お金で解決して、楽をさせてもらいました。

 

フォトフレームの中の八ヶ岳。他の方の写真を撮って差し上げたりしながら、景色を楽しみました。

 

さて、千葉まではまだまだ遠いので、そろそろリフトで下ります。

 

下りは絶景を見ながら下界へ。高いところからの眺めは本当に良いです。

 

リフトの乗り継ぎ場です、ここで乗り継いで下の方のリフトに乗ります。

 

絶景を楽しんだ後は、白樺湖から茅野を経由して、八ヶ岳エコーラインで諏訪南IC方向へ。

 

諏訪南IC近くのファミリーマートで、なんと鬼無里のいろは堂の冷凍おやきを発見。しかも少し安い。

これはお土産に購入して、持ち帰るしかありません。

 

 

お気に入りのおやきも確保して、ガソリンも入れてから、諏訪南ICから中央道へ。

 

GWなのでかなり渋滞していましたが、適度にすり抜けして一気に千葉へ。

 

3日目456Km、3日間合計で961Kmでした。

 

志賀草津道路、戸隠と鬼無里、白馬、高ボッチ高原、ビーナスラインと、信州を代表する絶景道を堪能して、ROUTE66でとても親切にしてもらい、素敵な出会いがあった、2024年のGWでした。

 

また行きたいのですが、すぐには無理そうなので、しばらくは写真と美ヶ原高原美術館のキーホルダーで楽しみます。。