2024年GW信州ツーリング2日目(再びROUTE 66の夜) | 1100ライダーのツーリングライフ!

1100ライダーのツーリングライフ!

愛車CB1100EXで出かけたツーリングのことを中心に書きます

2024年5月4日(土)の続きです。

 

この日の夜は、なんと富山までバイクで買い出しに行かれた方がいらっしゃり、この写真のホタルイカ(しかも大ぶり)のシャブシャブをいただいてしまいました。


ホタルイカを半生のシャブシャブで食べたのは初めてでした、美味しくて、貴重な経験でした。

 

さて、ルート66の続きからです。

 

着替えてひと風呂浴びて、まだまだ早いので裏を流れる松川渓谷の散策へ。

 

渓谷の入り口まで、なんと「アメブロガーのり」さんが送ってくれました。なんと親切な!と思ったら、「クマに襲われたら、最後の姿をブログに上げよう」というネタのためだった模様。。。さすがです。

 

入口からは下り坂なので、川沿いの橋まではすぐに到着。渓谷の水がすごくキレイでした。

 

途中、クマ除けを鳴らしながら歩いたので、クマは現れずでした。のりさんの期待には応えることはせず、無事でした。

 

松川渓谷の遊歩道は想像よりもアップダウンが激しく、距離も長く大変でした。。特に上りの階段が長くて疲れます、全体で45分くらいかかってやっと一周し、ROUTE66に戻れました。

前夜と同じく、隣りの小林商店でビールを買って、富山のホタルイカや採りたての山菜の天ぷらなどをいただきながらの夜の宴会でした。本当に楽しんでしまいました。

 

2日目は短く約182Kmでした。

 

(つづく)


※あと最終日です、急いで書きます。。