皆さま、始めまして。本田あつきともうします。

しがないアラサー女子です。
え、
女子という年齢ではないと?



知ってます

どどん!



これは、8割ノンフィクションの
ウイスキー好きな女子のみなさんに捧ぐ漫画です。

ウイスキーっておじさんの飲み物
なんて言われて
キラキラカクテル女子から迫害を受け続ける日々はもういやだ!

でも、飲んでる人は男ばっかり。
とーっても詳しい人はたくさんいらっしゃるのですが…

女子ですから!
感情的な生き物ですから!

時代背景とか
蒸留所の創設者とか




ぶっちゃけ
よくわかんない
訳です。


むしろ
きょーみな…げふんげふん




美味しいか

美味しくないか



それに尽きるわけです。

できれば一緒に

おいしいねーって共感してほしい。

ウイスキーって

バーボンって
⬆これはただ単に私の好み

おいしいのよー!!!
って伝えたい

こんなん飲んだぜって自慢したい❗おねがい
でも、詳しいってほどでもないからさ。
女子同士の

きゃー😆いいなー爆笑
うそー❤私ものみたーい❤


的な軽くてミーハーなやつやりたいチュー

そんな、
たんなる自己満足漫画です。
良かったら
ご賞味ください。




追伸
8割ノンフィクションなので、出てくるお店は、現在だったり過去だったりで私がお世話になったお店を参考に描いています。
バーテンダーさんはフィクションです。たぶん。多分。

良かったら探して行ってみてねウインク