著者: 酒井 一郎, 講談社編集部
タイトル: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則

日本一の大金持ちが極めた努力しない成功法。成功の秘訣は楽しくて仕方がない生き方。「千回の法則」「バランスの法則」「加速の法則」「七八点の法則」にしたがえば、幸せは向こうから雪崩のようにやってくる!


この本はとても読みやすく、一人さんの考え方を垣間見ることができます。



その中で私が興味を持ったのが「宇宙の法則」です。


一人さん曰く、世の中には宇宙の法則があって、すべてはこの法則に従って動いている。世の中には絶対的な存在があるという。


そして「宇宙の法則」は神様がつくったルールなので、このルールに従って行動すれば誰でも幸せになれるし、成功できるのです。


??って思う方もいると思います。

私自身も初めて読んだときは何を言っているのだろうと思いましたが、何度か本書を読み、さらに一人さんがすすめる本を読むことにより理解することができました。


わかってくると、一人さんが変わり者なのでなく、私たちがただルールを知らなかっただけなのかと思うようになりました。


信じる信じないは個人の自由だと思いますが、今まで自分が知らなかった考えを知ることができるいい機会だと思う。



「言葉が変われば行動も変わる」という言葉も新たな発見です。


普段何気なく口にする言葉がどれほど自分に影響しているか今まで気づかなかった。


口に出すだけで行動が変わるならもうマイナスの言葉は必要ない。


「幸せだなあ」をぜひ口癖にしたいと思います!