3月に入り、さっそく楽しい行事が

行われているほんちょう保育園爆  笑

 

今回は「ひなまつり会」

きりん組さんの「お茶会」の様子をお伝えします!

 

まずは「ひなまつり会」雛人形

…おや⁈

かわいいお友だちがこちらを見ていますラブ

 

ひなまつりの由来についてのお話です!

 

なるほど…キョロキョロ

 

「ひなまつりクイズ大会」開催中キラキラ

 

ひなまつりについては

よ~~くわかってくれたようです口笛

 

そして…

ひなまつりのお楽しみと言えば…

ちらし寿司ですねルンルン

 

 

お味の方は…というと

子どもたちの表情をご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔が見れて

調理さんもうれしそうです爆  笑

 

子どもたちの健やかな成長と幸せを願って

みんなでお祝いをしましたよキラキラ

 

 

続いて…

きりん組さんは「お茶会」の体験をしてきましたお茶

 

ちょっぴりオシャレをして

お行儀良く座るきりんさん!

さすがですキラキラ

緊張しながら、素敵な和菓子を頂いたり…ニコニコ

 

お茶の先生にご指導して頂いて

自分たちでお茶をたてたり…お茶

 

お茶碗も拝見しますキラキラ

 

「大人の味照れ

けっこうなお点前です拍手

 

 

 

なかなかできない経験をたくさんさせて頂き、

ありがとうございましたニコニコ